KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

平日の断捨離

こんにちは。KiKiです。

今、PMS真っ只中(泣)。
カフェインを今日から抜いてます(^^;)。効果はいかに?とりあえず継続することが重要。


最近、お財布・ダウンコートを買い替えてから物欲が再燃してきたのか…今度は大きすぎ小さすぎない鞄が欲しいなんて(-- )。

鞄はまだまだ沢山あるのに~!
まず一年以上使ってないものから整理する事から始めるつもりです。


ただ整理には私の場合、時間と精神力がいります。

まず「あー、溜めてしまった(..;)」から始まり、購入した頃の状況や感情やら値段やらが蘇る。
また手放す時の罪悪感を感じたりと、とても平日にはできない!のです(..;)

なので今日はさらりとポーチの中を確認して、使用してない物にさよならする事にしました。

ポーチは手のひらに収まる位です。
f:id:KiKiJiJi:20160121232151j:plain

今回は・モアリップ・グロスを手放す事にしました。
f:id:KiKiJiJi:20160121232324j:plain
手放す理由
・モアリップ→よくヘルペスになるので予防として使用。しかしここ半年全く使ってない。

・グロス→興味本位で購入。購入時はよく使用してたけど、もともと口紅自体する習慣がなく、すぐ飽きた。


いつも使用してるもので、ちょっとした見直しなら、平日の私でも無理なくできました♪。
また毎日「これ要らないなぁ」と横目で見つつ「また今度!」と先延ばしにしてましたが、今回手放せてちょっとしたストレスが解消されました。


では、また。