KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

習慣付いた事

こんにちは。KiKiです。


習慣付けるのってなかなか難しいなぁなんて思ってたのですが、ここ最近一つ習慣が身についた事に気づきました。


それは窓を拭く習慣です。


毎日は無理なので、週末の土日だけは必ず拭く…。雑巾は洗ったりが面倒です(-- )。だから使い捨てできるもので、拭いて終わったら捨てるだけ↓
f:id:KiKiJiJi:20160130145539j:plain


窓拭きって大抵大掃除の時位でした(^^;)。きっかけは、何気に読んだ雑誌(笑)。

窓がきれいだと、いい仕事が来ると書かれてた。

今もですが、拭きはじめた去年の10月は仕事面でもいい環境ではなかった。


私は単純なので、よし!拭こうと週末せっせと拭いていました(笑)。


しかし、先週末は色々バタバタで部屋の掃除のみで窓拭きを失念(-- )。
やり出して、初めて拭かなかった週末。


まぁいいか…と最初は思ってました。
しかし、段々汚れが気になる…(>_< )。

何より拭かないとモヤモヤが残る!

拭くと何気に窓の外の景色も視界もクリアに見える
f:id:KiKiJiJi:20160130142653j:plain


今日寒いのに!風邪気味なのに!拭きました…(^^;)。そして、気づいたんです。歯を磨くように、やらないと気持ち悪い。習慣になりました…。

寒かった…
f:id:KiKiJiJi:20160130142523j:plain


どうしてこれが身についたかは不明です。ただ拭くと体を動かす訳で、色々なモヤモヤが一旦リセットされる気分になります。


では、また。