KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

習慣付かなかった事

こんにちは。KiKiです。

以前、「習慣付いた事」と言うブログを書きました。

逆に合わず、「習慣付かなかった事」を思い出しました(笑)。


それTOEICの勉強です。


一時期、私はどうしても転職したい病(?)になりました(笑)。

「異動や昇進、給与が上がる事も今後はない」と前の上司に宣言されて、モチベーションは一気にダウン(T.T)。


こうなったら資格を取って、転職してやる!と転職に有利な資格を検索。

そうして最低限TOEICスコアは700点にたどり着きました。
あと1日最低2時間勉強とTOEIC900点スコアの人のブログに書いてあった(´`:)。

そして易しい問題集と青ペンを購入。
いざ勉強開始!ただ、英語は余り興味ない…。転職のために仕方ないか…。


1日目
うっ!アルファベットを見るのが辛い!
英語は学生時代、嫌いじゃなかったけど動詞とか苦手…。


3日目
動詞がいまいち理解できない。でもやってけば、習慣付くかな?


7日目
嫌々2時間勉強…。かえってストレスが溜まる。免疫力が低下したのか風邪をひく。


10日目
風邪が悪化…。知恵熱も手伝ってか数年ぶりに39度代まで熱が上がる。


風邪はその後1週間位、グズグズしてました。

治った後?もちろん勉強してません(-- )。興味がないものをやり続ける事は苦痛でしかないと遅ればせながら発見…。


ただ色々挑戦する事は大事です。
自分に向いてるものにも、きっと出会えるはず!


これからも飽くなき挑戦は続きます(笑)。

では、また。