KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

こだわりすぎてた?

こんにちは。KiKiです。

休暇が終わってしまい、次の祝日が待ち遠しい(>_<)。

なんて、うつつを抜かしてたら化粧水がいつの間にかなくなりました…。

私は今まで化粧水や乳液などの基礎スキンケア類について、ガチガチなこだわりが2つありました(笑)
 
①最低3,000円以上

②名前が知られてるメーカー
 

そう、コスト高&有名メーカー効果あるか分からんけど安心感があると思い込んでた訳で…(・・;)。


しかし、ここ数年使用してて肌は荒れないが果たしてコストパフォーマンスはできてるのか?疑問でした。


そして今日、口コミなど調べてお値段は今までの七分の1位のものを購入。
使用してみました↓

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

始めは不安でしたが、使用してみるとさっぱりなのに、後からしっとりしていい感じ♪


まだまだ使始めたばかりですが、久々に新しいものを使うというワクワク感に浸っています(笑)。


こんなワクワクするなら、もっと早く試してみれば良かった!こだわりってある程度必要ですが、それに縛られてばかりでもつまらないなぁ…実感。


たまには自分のこだわりを引いて見る。他の人の意見を参考にするのも大切ですね。
でないと、視野が狭くなってしまう。


では、また。