KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

タイミングが合った時

こんにちは。KiKiです。

先々週の日曜日、私は腰痛のため最低限の掃除をして、読書でもしようかなと思ってましたが…

なぜかマインドマップを作ってみたい!と思い立ちました。

何故マインドマップを作成?

☆ずっと転職したいと思ってた

☆出来れば都内に引っ越したい

☆それを実現するための具体的な方法は?

を知りたかったからです。


モヤモヤが日々心の隅でひっかかってる。
けど、忙しいからと理由を付けて、向き合わなかった2年間…。

時間は有限。
それと転職するのに、よく聞く35才の壁

「35才の壁」を少し超えた(泣)。

今、考えなければきっと、10年後の自分が後悔する!

そして、鉄は熱いうちに打て!
(もうこの勢いが冷めない内に!)
行動する事にしました。

そして出来たマインドマップ

f:id:KiKiJiJi:20160214093820j:plain不鮮明かつ全然読めないですね(-ω-;)


今まで作成した事がないので、ネットで軽く作成の仕方を確認(真剣にやってる方、ごめんなさい!)

結果、分かった事

○○の職種や、○○の会社は出て来ませんでした。ただこの資格を取得し、活かせる会社で働きたい!と言う結果に。


それが分かれば、あとは行動するのみ。
私はとりあえず、参考書をさがす事にしました。また、スクールにも通おうか検討中。

もっと早く向き合えばよかったかな?

ただ、人生って色々なタイミングや有り得ない奇跡や偶然など、予想できない事もありますよね。


私にとって、職に関して向き合うタイミングは今だったかな…。

「今」だから、こうして落ち着いて答えが出たのかもしれません。

では、また。