KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

はっ!とした事

こんにちは。KiKiです。


この前、17時過ぎに会社を強制的に追い出されました。要は上司たちの飲み会です(笑)。


同僚2人と私はラッキー♪とかわいいカフェへ行きました。


2人は私より少しお姉さんです。


話題は私がこの前ブックオフで売った本の事になりました。



「50冊も売ったのに、2000円位。ぼったくりですよ~」


同僚Aさん
「うーん。KiKiさんにとっては価値ある!と思ってても、別の人からすると価値観て変わるからね」

なるほど…。


同僚Bさん
「でも部屋すっきりしたんでしょ?ならいいんじゃない?」

あ!本質を忘れてた!

それが一番の理由だったと目から鱗でした(T.T)

私、最近売る事とか、それに対しての対価ばかり気にしてた!

根本はいらないものを手放す事だった!

今まで古紙回収に出してたけど、もし手放したものが、本当に必要としている人に行けば、物もきっと喜ぶよなぁ…。


根を見失う所でした(>_< )。危ない、危ない。

Bさんは特にミニマリストではないのですが、たまに鋭い突っ込みをしてくれます(笑)。


では、また。