KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

他人のものを捨ててはいけない!

こんにちは。KiKiです。

つい先日、同僚と書類の廃棄作業をしてた時の事です。

同僚はいい意味でも、悪い意味でも捨て魔です(笑)。

終わった仕事、やらなくなった業務の資料やマニュアルなどを豪快に捨てる姿に惚れ惚れします(笑)

私は私生活のものは、かなり手放しましたが、会社の書類は未だ躊躇する日々です。


そんな彼女と廃棄作業をする事に。

やはりどんどん捨てる!
ただ、今回は個人と言うより共有してるものもありました。



「これはまだ見てるんじゃない?」


同僚
「いや、もう見てないよ。
私もこの業務やったけど、一度も見てないし、捨てても構わないよ」



「他の人の意見も聞いた方が…」


同僚
「大丈夫、誰も見てないよ!」

そしてダンボール箱3つ分の廃棄になりました。

やはり、他の人が見てた!

廃棄場所に持って行き、10分後に「あの資料はどこ~!?」
と悲鳴が上がりました…。
そして、また廃棄場所に戻りひたすら探す羽目に(T_T)


ああ…、やはり共有物は1人の判断で捨てるのは危険だ…と実感しました。


自分1人のものは自分で判断が付けれますが、他人のものは、やはり「その人にしか分からない」のです。

他人のものは、手を着けてはいけない!と改めて実感しました。


では、また。