KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

日常の化粧品ポーチ 2サイズダウン

こんにちは。KiKiです。

昨日の暑さはどこへやら…。
今日は肌寒いです。雨が降ったせいもあるかな?

少し前ですが、化粧品を手放しました。
日常使用するファンデーションやメイクアップ道具です。

以前のポーチ

以前は無印良品箱型でいかにもメイクアップアーティストが使うような大きさでした(ーー;)。
f:id:KiKiJiJi:20160417164320j:image

持ち運びには便利だけど、中に入ってるものは全部使うのか?だんだん疑問が湧いてきました。


捨てたもの

そこで中身を点検。あーやっぱり使わない!ものがこれだけ出てきました
f:id:KiKiJiJi:20160417164516j:image
主にアイシャドウ。そして肌に合わないCCクリーム。もともと引かないアイペンシル。

昔(20代後半)は「この仕事がんばったから、あのアイシャドウ買おう!」位、アイシャドウが好きでした^^;。

ただ、色々揃えるのはいいけど使い切れない現実が30代半ばになり、ようやく分かりました(遅い…)

写真に写っているのは、だいたい5年以上前のもの。化粧品の消費期限って⁇そして、皆ここ1年使用してない…。

ので捨てる。

今のポーチ

サイズを2つさげた、無印良品のポーチです
f:id:KiKiJiJi:20160417121331j:image

今のポーチの中身

今、使用しているものは結局これ位。
f:id:KiKiJiJi:20160417165543j:image
アイシャドウなんて、1つでした…。
どれだけ物持ちがいいのやら(笑)。

でポーチの中はこんな感じ
f:id:KiKiJiJi:20160417165653j:image
写真に写ってるCCクリームは毎日使用する訳ではないので(ひどい乾燥時のみ)、ポーチからは出しました。必要な時だけ取り出します。

結構、無駄なもののためにスペースと時間を使ってたのかな…。
でも、失敗して分かる事もありますしσ^_^;。

朝の化粧の時間が少し短くなりました☆

では、また。