KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

暦どおりなので…

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

こんにちは。KiKiです。

4月は仕事が忙しく、あっと言う間に月末です^^;。最終週はほぼ昼休みなしでした。28日は家で1人お疲れ様会(笑)

f:id:KiKiJiJi:20160429001631j:image

今年のゴールデンウィークは上手く休暇を取れる人は10連休になるんですね!私は暦どおりのため、来週は月曜日と金曜日は出勤。

去年までゴールデンウィーク…休みが少なくても「早く休みこないかな〜」と待ち遠しかった。

が2016年のゴールデンウィークは違う!

休みが続くと仕事が終わらない!

そう、まだまだ仕事が終わらない(ーー;)。
特に来週の3〜5日が平日なのが痛い。
休日出勤は禁止されてるので、出る訳にも行かずジレンマです。

でも折角の休みだから

でも折角ある休みは有効に活用します!普段で
きない整理や細かい掃除など。
  • まず本格的な衣替え
冬物はクリーニングに出し戻ってきたけど、クローゼットの中はいまいち使いづらい。
寝具(毛布や羽布団など)を入れるスペースも確保したいなぁ。ちょうど無印良品週間なので
衣装ケースを見に行く予定。

  • ベットカバーやベットパットの洗濯
ゴミをコロコロで取ったり、除菌スプレーをかけたりしてましたが、やはり洗濯が一番!
替えがボロボロになり捨てたため、ここ1か月洗濯を躊躇してましたが、これも無印良品週間を利用して替えを購入予定。洗濯できるぞ!

  • 資格試験の勉強
来年の試験に向けてチョコチョコ勉強してましたが、まとまった時間で集中して勉強したい!と思ってました。これも叶いそう☆


結局、旅には出ないけど(笑)

本当は旅に出たかった(笑)。でもどこも混雑しそう。なので日常生活をより快適にするための時間に使います。
旅はゴールデンウィークが終わり、人がすいてきたら行くつもりです。

では、また。