KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

やりたい事リスト

こんにちは。KiKiです。

ゴールデンウィークも終わり、昨日は1日仕事に没頭していました(ーー;)。
早く次の祝日が来ないかな♪

Twitterを再開して、はや半年以上…。
毎日、呟いております(笑)。
再開した頃は、主に「ふと思った事」とか、カフェでお茶しながら勉強してます…と近況をツイートしてました。それは今も同じですが…。

でも段々、フォローしてくれる方やしたいなぁという方が増え、Twitterの使い方が分かり始めた頃、やりたい事やこれからすぐ手をつけたい事をリスト化にしてる方がいるのに気付きました。

あー!ツイートすると具体化する

頭でぼんやり考えてるより、文書にする事で具体的にする事や優先順位など考えがはっきりする!
だからみんなやってるんだ!(気づくの遅い(ーー;))私も真似して、ツイートするようになりました。
おかげでやり残しがなくなったし、できなかった事も具体的だから、次の日でも分かる。


紙とペンで書けのは?

書けば?という考えもありますが、私は超面倒くさがり屋なので、紙とペンをまず持って…が無理(ーー;)。
携帯ならすぐに文書に出来るし、ツイートは見ている方もいるので、やりたい事をより分かりやすくしたいなぁ…と文書を打つ
この作業は後々の自分が読み返しても、分かりやすい(^^)。
ペンの殴り書きは、後で見返して「?」になる可能性が高い←字が汚い自分が悪いが(ーー;)

もう一つはツイートしたから、やろう!という自分に甘い私に取っては、うってつけでした(笑)。


直近ではないが、やりたい事は?

Twitterは主に今日やる事をツイートします。
じゃあ、1〜2ヶ月先までにやりたい事は?
iphoneのリマンダーを使ってます。
やりたいけど、すぐは無理…。でも忘れたくないなぁという事はタスクに登録。いつでも見れるから忘れない。やり終えたらチェック!このチェックが何だか達成感を感じます(笑)。

何て…皆さん、すでにやってますね…。

でもこの二つを使う事で、取りこぼしがなくなり、行動力がついてきた感じがします。

では、また。