KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

日記やスケジュール帳 など紙類の整理

こんにちは。KiKiです。

先日はクローゼットを整理しました。
そしてリサイクルショップへ。
だいぶスッキリしましたが、後2回は見直すつもりです。

今日は紙類の整理をしました。

紙類は私にとって強敵です(笑)

紙類、すごくあります…。ノートや日記、スケジュール帳など過去10年以上のものが、溜まりに溜まった。
実は1番避けてました…。シュレッダーが壊れてて、整理は不可能と決めつけてた(ーー;)。

とりあえず出してみた

今日は本当は買い物に行く予定がキャンセル。
でもドラックストアで必需品は買わねば!
古紙回収のポイントになるかな?と軽い考えで見直し始めました。
そしてとりあえず少し出そうとしたら、勢いで雪崩のように出てきてしまった∑(゚Д゚)。

仕方ない…。分類開始。


意外に古紙回収や資源ゴミでした

分類すると意外と古紙回収やゴミに出せました。スケジュール帳は一年の半分が白紙…。
日記は3日で終了…。アドレス帳は記入なし。
中学生時代の英語のノート…etc

つまり、私って3日坊主なのね(ーー;)。

個人情報もなければ、読まれて恥ずかしい文書の前に「文書」自体がないのがほとんど!
こんな感じ↓
f:id:KiKiJiJi:20160508150446j:image
今日、ドラックストア行きです。


机の引き出しがスッキリ

長年、見て見ぬ振りをしてました…。
でも今日で胸につかえたものが取れた感じか!
あー!スッキリ。
f:id:KiKiJiJi:20160508150716j:image


それでもしっかり書いてた年があった!

ほんの数冊でしたが…ありました。がっつり書いてた日記が…。いいんだか、悪いんだか~_~;
これはやはり恥ずかしいので、シュレッダー待ちです。シュレッダー欲しい>_<。
f:id:KiKiJiJi:20160508151031j:image

結構思い込みで、手を付けれなかった場所ですが、やってみると案外こんなものか!とサクサク進む場合もありますね☆。

ちなみに封筒から三千円がでてきました(^_^)。
臨時収入(笑)。

では、また。