KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

靴下が一足もない…

こんにちは。KiKiです。

私は夜のみ4枚重ね履き靴下のながら族です(笑)。日中は普通の靴下を履いてます。

この前、夏物の靴下を整理していたら片方しかない…が数枚、穴が空いてるのが二足、夏物靴下は0足。

靴下が一足もない

ので購入するしかない(ー ー;)。今日、迷いに迷って3足  1000円靴下を購入。
いつも思いますが、これって得なのか?安いと眩まされてるのか?売り手が得してるのか…?
モンモンとします(笑)。

しかし、今回0足の私にとっては有難いです。
放っておくと1足しか買わず、次の日どうするの?になっちゃうので^^;。

3足とも用途がちがう 

3足同じでもいいのですが、やはり用途別で使い分けたいので、別々のものを購入。
ただ色は全部黒…こうやって見ると、何だかおじさん靴下みたい(ーー;)。

■会社用■
いつもスカートですが、夏はたまにパンツを履きます。その際、パンプスから出ない甲の狭いものがいい。パンプス用お店売上No.1(ホストみたい(笑))を購入。
f:id:KiKiJiJi:20160526235835j:image

■休日のお出かけ用■
最近、ガウチョパンツにハマり中♪。
スニーカーを合わせるのがマイブーム(笑)。
そのためスニーカー用ソックスは外せない。これは中に滑り止めが付いてて、脱げにくいそうです。ふーん…と選んでみた。
f:id:KiKiJiJi:20160526235932j:image

■休日、出かけないorちょっとそこまで用■
出かけない休日は掃除をしっかりします。
動きやすいカーゴパンツ履いてるので、靴下は脱げない・足首まであるのが一番(安定してるから)。手触りや質感が気に入り、こちらを購入。
f:id:KiKiJiJi:20160526235853j:image

履いてみないと分からないけど

とくにパンプス用とスニーカー用はこれ!と決まったものに出会えません^^;。「脱げません!」と書いてあっても、必ず脱げます(笑)。今回はどうかな?靴下業界が進化した事を願います。

この夏はこの3足で乗り切るぞ!

では、また。