読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

何となく買う事がなくなりました。

こんにちは。KiKiです。

今、1年半ぶりに自宅から少し離れたショッピングモールに来ています。
いつもは近くのショッピングセンターに行っていますが、今日はロングスカートとパンツを見たいなぁ…。出来れば無印良品ユニクロの両方みたい。

ここはテナントで両店とも入っているし、なぜか買い物するぞ!気分になったので(笑)。


最初の意気込みはどこへやら…

今、疲れてフードコートで一休み中。
とにかく人が多い〜!もので溢れていて、だんだん目がチカチカしてきた(ーー;)。 

コーラで一休み↓
f:id:KiKiJiJi:20160529153840j:image

1年半前はこんな感じではなかった…。
買い物大好き〜。色々見るぞ!
でした。青かった…。


試着するとイメージと違った

両方、試着しましたがどちらも見た時と履いた時でイメージが違った…。
太もも辺りが妙に目立つ。今回は見送りです。

以前は来たからには買わねば!精神だった

そう、せっかくお店に来たから、何か買わないと勿体無い!と言う発想でした。
一体、何が勿体無かったんだろ…。

今はむしろ、使わないものを無理に買う方が勿体無いです…。

今日はこの後、電化製品コーナーでMacBook Airを下見して帰宅予定です。

結局、何も買わなかったけど、1年半前に比べて「何となく買う」をしなくなったなぁと買い物に対する考え方が確実に変化したと実感しました。

では、また。

(その後)
実はこの日はあるアイドルのサイン会で、人が溢れていたようです^^;。
一休みを終えた頃には、人混みも落ち着き、私も糖分補給できたので、普段行かないインド雑貨屋など見て回り、楽しい時間が過ごせました(^.^)。

ただ何も買いませんでした(笑)。