読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

3分間でできる事

こんにちは。KiKiです。

たまにレトルト、とくにカップ麺が食べたくなります>_<。身体に良くないなぁ…と思いつつ。なにかのサイクルのようにやって来ます(笑)。

3分間で何かできるかな?

3分って待っていると長く感じます^^;。
タイムウォッチと睨めっこしたり、テレビを見ながらダラダラ〜と。あーまだかな?と目的なくただ待つって長いなぁ…。

3分で出来る事を探す

①洗濯物を仕分ける

下着やパジャマは普通に洗濯、ニットやブラウスなどはオシャレ着洗いに分ける。まずは普通の洗濯物を洗濯機に入れ、回す。

これは3分でOK(^.^)。

私は2weekコンタクトを使用してます。
外したら洗浄して、コンタクト入れに保管。
これも3分でOK。

③1人分の食器を洗う
帰りが遅く、帰宅すると家族は寝てます(ーー;)。何だかサラリーマンみたい(ウーマンですが^^;)。母は私の分を残し、後の食器等は洗ってくれます。感謝の日々ですT_T。
1人分の食器を洗い、拭いて仕舞う。
これもOK!

個人的には食器洗い一番

他にも色々試しましたが、③1人分の食器洗いが3分間で一番無理なくできました。
また洗って拭いて仕舞うと片付くので気分的に楽。食器洗いって結構後回しにしちゃうから「3分で!」と時間を決めるのもいいかも。

ちなみに私のお気に入りのカップ麺は「赤いきつね」か「紺のきつね」です(笑)。
お揚げに味が染みてる〜
今回は「紺のきつね」↓
   f:id:KiKiJiJi:20160601225220j:image

いただきま〜す!

f:id:KiKiJiJi:20160601224839j:image

では、また。