KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

休日は身軽に!【休日のカバンの中身】

こんにちは。KiKiです。

やっと会社が休み!土日がやって来ました(^.^)。私は早起きが苦手なので、のんびり寝てられる休日は大好きです(笑)。


休日は身軽で出かけたい

大体、外出は午後です。
午前中は洗濯、掃除、片付けと身の回りを整頓します。やって置くと落ち着きます(笑)。

お昼も自宅で食べます。平日のお昼はほぼ外食なので…。母に感謝>_<。

外出は午後のため、荷物は最低限

出かける前に、お化粧直しをするのでポーチは持ちません。

■カバンの中身■
f:id:KiKiJiJi:20160604143037j:image
⚫︎定期は車に乗らないので、移動の必需品(ピンク色)
●財布は小銭を分けたい派なので、黄色の財布にお札とカード、茶色は小銭入れ
●イヤホンは携帯で音楽を聴くので
●日傘    ●リップ    ●マスク
●柚柄のティッシュケース(お気に入り)
これにiPhoneとハンカチが入ります。

■カバン■
小振りのボストンバックです。
これを斜め掛けにするので、両手が空いて楽〜
f:id:KiKiJiJi:20160604144257j:image

平日は仕事のため、これに色々加わり、カバンも一回り大きくなります^^;。

せめて休日だけでも身軽に、自分のやりたい事をしたい〜!

こうやって自分を客観的に見ると、意外な発見があったりして、面白いなぁ!(だから皆さん、やってるんだ。気づくの遅い(ーー;)…)

もう少し荷物減らせないか、検討中です(笑)。半年後位にどう変化したか、見直してみたいなぁ。

では、また。