KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

平日の小掃除 コロコロ

こんにちは。KiKiです。

今日は会社帰りにドラッグストアへ。

コロコロの芯がないので購入しました。

3本で¥250はお得(^.^)。

f:id:KiKiJiJi:20160622000656j:image

 

平日の小掃除    コロコロ

平日は掃除と言っても、なかなか身体が言う事を聞きません^^;。クタクタで、シャワー浴びるのがやっとの日もある。掃除までは、なかなかたどり着けない(ーー;)。

たどり着けてもクイックルワイパーのように組み立てるのはちょっと…。

 なので、

ものぐさ太郎な私はコロコロを使います。

それも本当ーーに必要最小限の掃除^^;。

ニトリで購入   シンプルでお気に入り

f:id:KiKiJiJi:20160621235936j:image

まずベッドをコロコロします。床から始めると大変な事になります(紙の粘着剤がベッタリ床について剥がれなくなる(ーー;))。

ちなみにベッドは無印良品セミダブル(^.^)

f:id:KiKiJiJi:20160622000205j:image

 

そして床の気になる箇所や目に付いた箇所をコロコロ…。これで終了です。

f:id:KiKiJiJi:20160622000825j:image

 

結構、これをすると目に付いたゴミなどがとれ、ベッドの小さな糸や髪の毛も取れて気分がスッキリします。

 

本当…ものぐさですね(ーー;)。

 

でも、平日はこれが出来れば自分としては上出来です(笑)⇦自分に甘い(ー ー;)。

 

では、また。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村