KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

朝のいつものメンバー

こんにちは。KiKiです。

以前、お金のお話(といっても節約ですが(ーー;))でラテマネー(お茶代)は削れないなぁ

と呟いていました(笑)↓

食費は削れない…。 - KiKiの日々

特に朝は出社前、必ずコーヒーを飲みながら勉強するため、月に最低でも20日は通ってるなぁ…。

f:id:KiKiJiJi:20160628195341j:image

■コーヒー一杯¥216    計算すると■

・¥216   ×   約20日   =   ¥4.320

ざっくり計算ですが、最低でもこんな感じ。

うーん、この時間は大切です。1日で唯一資格の勉強時間が取れるので。自分の中では必要経費だな…。

 

いつも一緒の顔ぶれになる

こうして同じ時間に通っていると何となく顔ぶれは同じです。お互い、知り合いでもないけど

同じ時間に同じ場所にいる。

たまに誰かいないと「今日は体調不良?」とか訳が分からない心配をしたり^^;。

 

ドコモクーポン⁈

その中の1人がある日「ドコモクーポンで」と携帯画面を見せて、¥108になった!

え〜?次の日から他のメンバー(⁈)も「ドコモクーポン」を少しずつ使い出した。

私もドコモだけど、機種はみんなiPhoneじゃないなぁ。使えるのかな?

ドコモクラブは携帯購入して、初めて開きました…。あ!あるよ。みんなこれ使ってるんだ!

 

メンバー(⁈)に感謝(笑)

せっかく高い携帯料金払ってるので、これは使わなければ損ですね^^;。

来月からラテマネーは半分になるはず。もっと早く知ればよかった〜。

こうしてメンバー達(⁈)は続々とドコモクーポンを使い始めました(笑)。

 

では、また。