読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

使わないから不要?とも限らない

こんにちは。KiKiです。

昨日の通勤服のスカートは6年ぶり⁈に履きました。その上、最後に履いた季節は冬だった…。

f:id:KiKiJiJi:20160702145108j:image

 

使用しない→要らない→手放し?

いつもならこの流れです。このスカートも断捨離の際、何度も手放し候補に上がりました。

なにせ6年履かないので、今後履く機会はあるのか迷う…(*_*)。

最終的にいつも手元に残りました。

 手放したら?多分、後悔するなぁ。

昔も今も好みの模様。ただ、今後は履かないかもしれない。

履かない→不要?あれ?違う気がする。

 

手元から離れたら、もう次はないのかな…

適当に購入してしまったものは、あっさり手放します。高価であろうと、値段は関係ない。

でもちゃんと検討&納得して購入したものって意外と少ない。

手放なすと、次にもっと良いものが舞い込むと言うけど、代わりはない…。

 

無理して手放す事を辞めました

実は使用してないけど、手放せないものはまだまだあります。

■母が今の会社に入社した時に購入してくれたバック■

f:id:KiKiJiJi:20160702145355j:image

当時は毎日使ってました。3年使用のため、クタクタですね…。思い出はデーター化するのもいいと思います。でも私にはこのやり方は合わないかも…。きっと後悔する。残したい。

 

人、それぞれでいい。私は私。

今までの断捨離は結構、しんどい作業でした。ちょっと無理してたのかも…。

ただ、手放して後悔したものは、今の所ない。

それは無意識のうちに、自分で選別していたと思います。

 

今回、blancさんのブログを読んで、すごくホッとしました↓。

【断捨離】結局断捨離も自分基準、人と比べても意味はない - 〜 be myself 〜 自分らしく シンプル&ナチュラルに

 私は私でいいんだな。

ちなみになぜ6年履かないスカートを急に履いたかと言うと、丈の長さが膝下…今の自分にちょうどよくなったからです。

そろそろ洋服はアップデートの時かも…。

 

では、また。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村