KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

今だから理解できた事

こんにちは。KiKiです。

今日、同僚に「毎日パン屋さんでお昼って、飽きない?」と言われました。

あー、そう言えばほぼパン屋さん、それも大体同じパンとホットココア。

たまに違うお店に行くと、午後はお腹がもたつくような…。気分の問題?

 

ルーティンワークかぁ…

日々の日課と言うか、考えないでやってるので、ほぼ習慣…。ルーティンワークと検索すると中には「創意工夫のないつまらない仕事」ともあった!えーー⁈そんな事ないと思うけど…。

ちなみに私の1日のルーティンワークはこんな感じです。

■平日   やらないと落ち着かない事■

●朝の出勤前のコーヒー&勉強タイム

●昼食は決まったパン屋さんのパンとホットココア

●退社が早ければ、ドトールでお茶しながら勉強

●寝る前はカバンの中身を整理。レシートは家計簿アプリに入力し、破棄。ハンカチとマスクは必ず入れておく

多分、まだありそうだけど。ただ、どれも自分に取っては良い習慣だなぁ…と思います。

 イチローさんのドキュメンタリー番組を思い出した。

なぜか数年前に放送してた、メジャーリーガー・イチローさんの1日の密着番組を思い出しました。彼の1日の流れは、毎日同じ習慣・行動。

なかでも1番印象に残った事は奥様が作ったカレーを毎昼食べるという事…。冷凍庫には作り置きのカレーが1ヶ月位ストックされていました。

その時、私は絶対にそれは無理だ!飽きるよ!とテレビに向かって独り言(ーー;)。

そんな事を言ってた自分が、今同じような事をしているよ…。

イチローさんは今でも毎昼カレーを食べているかは分かりません。ただ、今の私は彼の行動が少し共感できるようになりました。

 

明日も同じパン屋さんで食べてるなぁ…。

きっと(笑)。

「それはそれでいいんじゃない?自分が心地よければ」と同僚に言いました。

 

では、また。 

 

参加してます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村