KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

たまには逃げる!

こんにちは。KiKiです。

あと1日で夏期休暇♪( ´θ`)ノとだいぶ浮かれてます(ーー;)。

勤めている会社は暦どおりの休みです。夏期休暇は7月〜8月の間で5日取得のため、みんな日が被らないよう苦戦します。

少し距離を置きたくなった

会社員としての生活は10年目に突入。

夏期休暇はいつも8月中旬から下旬とギリギリが定番でした。

こんなに早く取得するのは初めて!

どうしてか?と言うと会社員としての生活と距離を置きたくなったから…。

4月から業務量が増え、1日24時間の中で約12時間会社にいる生活。家には寝るために帰るような日々…。

朝、目が覚めると昨日の続きに感じるようになりました。いつもなら、新しい1日だったのに。

辞める事も考えたけど…。

本当は少しの期間、休んで自分のペースを取り戻したい。けれど、現実は甘くない訳で。

再就職先や月々の奨学金の支払など、まぁ金銭的には待ったなし!です(ーー;)。

だから、7月に入ったらすぐに休暇を取る事にしました。5日間だけでも、離れて自分のペースで過ごしたい!

逃げてもいいと思った

月初に締切の業務があるため、明後日からとなりました。

今まで休む事=逃げる   と考えてたけど、たまには逃げてもいいじゃない?やる事をやったらさっさと逃げよう!

何よりも自分が1番大切だから。

 

明日は逃げるためにやる事は全て終わらせます(笑)。

 

では、また。

 

↓参加してます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村