読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

休日の掃除 ウエットティッシュ

掃除

こんにちは。KiKiです。

今日は休日ですが、通院日でもありました。

病院って何をする訳でもないのですが、帰宅するとどっと疲れが出ます(ーー;)。

 

でも、今日は細かい所を掃除したい気分。

特に窓の極とか、窓淵とかです。普段、窓は拭くけれど、極とか淵って結構素通り…。何せものぐさ太郎なので^^;。

なんていばってても仕方ないですね…。

 

ウエットティッシュで拭きます

拭き掃除はウエス(着古した衣類など)でする人が多いと思います。でも私はそのウエスを作るのが…つまり面倒であり、ウエスにできる衣類がない。

そこでウエットティッシュ登場です。

f:id:KiKiJiJi:20160709201622j:image

これなら水分を含んでいるので、窓の極や淵の汚れを拭き取り、後はゴミ箱へ。

f:id:KiKiJiJi:20160709201832j:image

掃除したいな!と言う時にサッととり出せます。

机の上や棚などもこれで拭いて、完了。

f:id:KiKiJiJi:20160709201913j:image

これは整理収納コンサルタントの本多さおりさんがやっていた事を真似してみました!

一つの仕草(袋からだす)だけですぐ拭けるから、やる気も損ねないし、何よりものぐさな私にピッタリです(笑)。

今日は床の目立った汚れにもウエットティッシュを活用。

 

この便利さを知ってしまったので、しばらく細かい所の拭き掃除はこれになりそう…。

(雑巾を購入する気になれなくて…)

 

では、また。

 

参加してます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村