KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

1年後の自分はどうだろう?

こんにちは。KiKiです。

昨日は都内のお店を色々見て回りました。
【丸の内オロゾの丸善
やはり本屋さんが好き!そして文房具の種類も豊富!1日いても飽きない場所です。

【丸ビルの本屋&雑貨コーナー】
■丸ビルでお茶(食べかけて急いで写真撮った(ーー;))■

新丸ビルの文房具】【大丸の東急ハンズ
と言うか、都内より丸の内ブラブラですね。
好きなものはここで収まってしまう。
ただかなり歩いたようでiPhoneの万歩計機能を見たら1万7千歩でした…。そして筋肉痛。
今日はヨロヨロと洗濯・掃除してます(ーー;)。

 

もうすぐ休暇が明けるなあ(泣)

まあ始まりがあれば終わりがあるもので、金曜日は出社となります。
そして同僚の一人がもうすぐ産休に入ります。 一人抜けても、補充はなく…。今いるメンバーで何とかカバー (T . T)。
休暇前まで一人抜けた場合の業務のシミレーションをしてました。 だから業務量が増えて、帰れない日々だった…。
産休は約1年。 多分、1年後の彼女はお子さんを産み、お母さんになる。他人の未来は予測できるけど自分の1年後って?

あれ?1年後の自分は?

他の人の未来はいいけど、自分は?考えた事がなかった。
短期間ならこうしたいなぁ…と考えられるけど。
うーん、いい機会⇦こじつけ(ーー;)
1年後の自分はこうであってほしいリストです。

①元気でいてほしい

これは基本ですね…。体調悪いと何もできない。それと通院が終わっているといいな。

②一回りコンパクトな暮らし

例えば本棚が一回り小さくなっているとか、グローセットの中にもうすこし余裕があるなど。ものを今より一回り減らし、より動きやすい・管理しやすい環境になっていたらいいな。掃除も物がない方が断然楽!ものがあるとどかす一手間がある(ーー;)。今から少しずつ快適生活に向けてものを見直し!

③自分のペースを確立する

仕事や資格試験の勉強、掃除・洗濯などもう少しルーティンワーク化したいなぁ。今は仕事なら降ってきた仕事(他の人が休みで代替)に対応するのが精一杯だったり、勉強なら時間は確保するけど1日数十分とか…。
自分を客観視して、無駄な事を省きたい。そして、毎日同じペースで心穏やかに無理せず過ごしたいなぁと思っています。
これも日々、意識しながら生活していこう。

一言で言えばバージョンアップ

アップデートではなく、バージョンアップしててほしい(笑)。パソコンで言えば、ソフト自体一つ進化といった具合でしょうか…。
ちょっと大きくでたなぁ(ーー;)。

このブログを1年後の自分は読んで、どう感じるのかな?
1年後、同僚のお子さんが成長し復帰した時、私自身も色々成長しててほしいものです^^;。

では、また。

参加してます↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村