読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

【買い物】意外と近くにある見落としがちな事

暮らし お買い物

こんにちは。KiKiです。

昨日は午前中に用事があり外出してました。

今日は昨日の分の洗濯に追われています^^;。

 

昨日は用事を済ませて、お昼は外食。

その後はカフェ勉(カフェで勉強を略してみた^^;)のつもりで、リュックに参考書を入れてました。

つまり、全然買い物をするつもりはありませんでした。

最近の買い物は力みすぎ?

最近、買い物をする時は買い物するぞ!スイッチを入れて、ちょっと気合が入りすぎてたかも…。

やはり手放す事を考えると、「これでいいか」ではなく「これがいい」というものでないと購入意欲が湧かなくて…。

 

欲しかったものは意外と近くにあった…

カフェ勉の前に運動がてら、街をブラブラ。

そう言えば、この前お気に入りのピアスを片方落としてしまったT_T。ルーフ型のピアスを前々月から探し回ってましたが、お気に入りは見つからないなぁと諦めてた所。

あ、こんな所にアクセサリーショップ⁈

入ってみたら…ピンクゴールドのルーフ型ピアスを発見!

■ピンクゴールドのピアス■

f:id:KiKiJiJi:20160717130758j:image

あんなに探していたのに、こんなに近くにあったのか…。

とあっけなく見つけてしまいました。ただ、すぐに購入せず、とりあえずカフェ勉をして、一呼吸置いてから購入しました。

 ■白Tシャツ■

これは夏期休暇に見つけようと色々探していました。丸の内あたりもぶらぶらしたし。

でも買うぞ!と意識している時ってなかなか見つからないものですね…。

昨日はいい意味で力が入っていなかった。そしてこれは無印良品のものです。

【私の中でのTシャツの条件】

・透けない  ・一枚で着られる  ・会社にも着ていける(カーディガンの下に)

の条件をすべて満たしていたものが、こんな身近にあったとは…(ー ー;)。

こちらもカフェ勉で一息ついてから、購入しました。

f:id:KiKiJiJi:20160717130937j:image

探していたものはすぐ近くに…

結局、すぐ近くに私の欲しかったものはあった訳で…。遠くに行って探すのもいいのですが、まずは近いところから探そうかな。これは人間関係にも少し当てはまるかも。

身近にいる人はいることが当たり前のようになり、その人が自分のためにしてくれた事もだんだんと慣れてしまい、お礼を言わなくなり、当たり前のように感じてしまうのかも…。

本当は、大切な人やものはすぐ近くにあるのに、逆に近すぎて見落としてしまう事もあるかもしれない。

無くしてからわかったのでは、すでに遅い。

 

近くに大切な人や探していたものがあるという事を今回は学びました。

 

それと、買い物の気合の入れすぎはなるべくしないようにします(笑)。

それはそれで疲れる〜。

 

では、また。 

 ↓参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村