KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

【免許更新】前回の更新は悲惨でした…。

こんにちは。KiKiです。

昨日、母に「そう言えばあなた宛のハガキが来てたの、渡すのを忘れてた。ハイ」と言って、ハガキをもらいました。

免許更新のハガキでした…(ー ー;)。

もっと早く欲しかったよ…。

 私はゴールド免許⭐️(単にペーパードライバーなだけです^^;)のため5年ぶりの更新です。

そして前回の苦い思い出が蘇る(-_-)。

 

前回の更新は悲惨でした…

前回、つまり5年前。

8月生まれの私はこの時期がどうしても更新時期。暑い…。そして最寄りの警察署はバスで30分に加え、徒歩20分。着く頃には、お化粧が…残念になっていました~_~;。

 

その日は会社を全休すればいいのに…。

午前半休で午後から出社する事に。前日も遅くまで仕事をしていて、顔がむくんでる。

おまけに当日はなぜ⁈って位、混んでいた(*_*)。

 

焦り&お疲れ&テカってしまった写真

とにかく混んでいて、いつ順番が来るか分からない(*_*)。「午後の始業時間に遅れてしまう!順番まだかな⁈」とプチ混乱状態。

やっと順番が来た時、私は焦りが表情に滲み出ていました…。そして化粧、まぁ冷や汗も加わったようで更に変化が…。昨日の疲れと当日の待ち疲れで、顔色が青みがかってた。

 

まぁ!いいや!身分証明証代わりだし、人前に出す事もないからとカシャッとカメラの音。免許証が交付され、急いで会社に向かいました。

 

業務が変わり免許証コピーを提出

それから2年間、免許証はお財布の住人になりました。

それが3年前から…お役所から書類を取り寄せる業務が回ってきました。

書類を取り寄せるためには社員証だけでは足りず身分証明証も必要…。最低、1週間に1回はその業務が来る…。

5年前にそんな業務が来ると知っていたら…。免許証を見る度に凹みます(現在進行形です(ー ー;))

今回の更新は休暇を取ります!

今回は必ず休暇を取るぞ!と心に決めました(笑)。

出来れば月曜日がいい!日曜日にお肌のお手入れをして、充分な睡眠を取りたいなぁ。

なんてちょっと変なスイッチが入ってしまいました(ー ー;)。

 

でも有給消化にはいい機会です(^.^)。

 

同僚と相談し、8月か9月のなるべく月曜日を狙って取得するつもりです(笑)。

 

では、また。

↓参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村