KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

iPhoneケースは要らない

こんにちは。KiKiです。

先週の金曜日は同僚と2人で帰りに食事をしてました。

久々の中華で青島ビールが進みました(^^)。

(初めは2人ともアオシマビールと言って、大恥をかきました(ーー;)。チンタオビール…)

そろそろ電車の時間を確認しておこうか、という事でカバンから携帯を取り出して調べてたら

同僚

携帯ケース、手帳型なんだ。ねぇ、使いやすい?」

使いづらいよ。」

同僚

…。何でつかってるの?」

「画面に小さなヒビがね。だからカバー替わりに手帳型にしたの」

同僚

へぇ…」

手帳型が使いづらい。カバーをしたくない。

個人的に携帯カバーはなぁ(ーー;)。せっかくiPhoneが薄くなり、この薄さが魅力でもあるし!と初めは透明のソフトケースを付けてました。

でも、画面にヒビが…小さいけど…。見つけた時は疲れのせいで幻覚がぁとさっさと寝てしまった程。↓詳しくはこちら買い物は検討中が一番楽しい - KiKiの日々

 

仕方ない、手帳型で画面を保護しようと購入して使用してましたが、開けて閉める動作がどうも面倒くさい。おまけに厚みが出ちゃうし。

 

思い切ってカバーを外してみた

昨日、思い切ってカバーを外しました。

あー!やっぱりこの薄さ!スッキリする>_<。

操作しやすい!と実感。

でも、これ以上のヒビは本当に勘弁してほしいので、本体をカバーするだけのケースを探しています(ーー;)。

 

強いて言えば、もうすこし頑丈に作って下さい。

iPhoneは使いやすい!ただ次はもうすこし本体も画面も頑丈にバージョンアップしててほしい…。以前はDocomoスマートフォンでしたが、傷など気にした事ないしなぁ…。

 

それと私自身、ものを大事に扱いなさい!ですね…。ハイ、気をつけます(ーー;)。

 

ただ、やっぱりケースがないとスッキリする!

ずっとケースなしでいきたいなぁ…。

 

では、また。