KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

化粧水本体をちょこっとカスタマイズ。

こんにちは。KiKiです。

最近、ものぐささが増して、楽する方法ばかり考えています(ーー;)。

化粧水を変えたいなぁと思い、お試しサイズの無印良品「敏感肌用・しっとりタイプ」を使用してましたが、肌に合い使い心地も気に入り、200mlを購入しました。

それと一緒に化粧水ポンプも購入。

ポンプつけると押すだけで出て楽だなぁ…。って^^;。で早速付けました。

■化粧水・ポンプ■

f:id:KiKiJiJi:20160903163922j:image

ポンプの説明■カメラピンボケ(ーー;)

f:id:KiKiJiJi:20160903164018j:image

チューブの長さは400ml用でちょうどいいのか…。えーと200mlは11㎝がちょうどいい。

ちゃんと目盛りがあるので、定規要らず。

長さをカット■

f:id:KiKiJiJi:20160903164334j:image

化粧水本体に付けて完成■

f:id:KiKiJiJi:20160903163911j:image

これで化粧水出すときにポンプを押すだけでいいので、出し過ぎた〜!や少ないかも…などのストレスが減る。

 

たわいもない事ですが、作業を複雑にする(出す時に量に気をつける)より簡単にした方が過ごしやすいので。

 

では、また。