読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

秋の衣替え お気に入りの物を入替

暮らし

こんにちは。KiKiです。

朝、夜と気温がぐっと涼しくなり「秋」を感じるようになりました。

衣類も夏物だと、少し肌寒いし…かと言って新たな衣類を購入するのもなぁと。

 

秋の衣替え

秋だからと言って「秋用」の衣類はありません。「春」と兼用です。

気温や時期の短さが似てるので、2シーズンは同様の衣類を着てます。

■お気に入り・近沢レースのカットソー■

f:id:KiKiJiJi:20160919191643j:image

近沢レース。横浜にあるレースの専門店。

このカットソーを見るまで「衣類も販売しているの⁈」とビックリしました。

小物(ハンカチやポーチなど)にレースをあしらっているのは見かけた事はありましたが。

これは七分袖で袖にもレースがあしらわれています。もう10年愛用(笑)。春・秋の私の定番です。レースを身につけると気分も上がる!

■ロンシャンのトート■

f:id:KiKiJiJi:20160919192329j:image

これは秋色ですね(笑)。今年の春まで通勤カバンでしたが、桜の花を見て「白いカバンがほしい!」と春・夏は白でした。

緑も好きな色の一つ。確か2年前の限定色だったかな?お店で一目惚れでした^_^。

ナイロンは軽くて、肩紐が長いので肩にかけれて楽〜。来年の春まで持つ予定。

 

買い足す予定はない。

先週、冬物の山のような沢山の衣類をリサイクルショップへ持って行きました。

それを思い出すと衣類の購入は今のところ考えられないなぁ…。

手持ちの物を入れ替える事で、秋の衣替えは終了。もう少し寒くなったら、コートやカシミヤカーディガンを羽織る位。

長く愛用していても、お気に入りのものなら久々に袖を通したり、使用すると テンションが上がります(笑)。

 

さぁ、浮いたお金で何しようかな♪

 

では、また。