読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

アクセサリーを定番化

持ち物

こんにちは。KiKiです。

最近、アクセサリー類を購入しなくなったなぁと感じます。以前はボーナスの度、ネックレスや指輪を購入していたような…^^;。

そう、よく考えるとアクセサリーも定番化したので、無駄買いをしなくなりました。

 

以前は手元・首にアクセサリーをしていた

以前は時計とパワーストーンのブレスレット

右手の薬指に指輪(未婚なので)、ネックレスをしてました。

ただ仕事をしていて、書類を多く触るので

結構邪魔…。首もなんだか落ち着かない。

たまたま朝、時間がなく全て付けるのを忘れて出社。その日は何も引っかからず、快適な事!(笑)。

ただ、何か物足りないような…。

 ピアスデビュー

時計は身につけないと落ち着かないし、さほど邪魔に感じない。でもこれ以外、手元につけたくないなぁ。

そして「耳なら邪魔にならないよね!」と気が付き、30才にしてピアスデビューをしました(笑)。

皮膚科で耳にホールを空けると同時にファーストピアス(軸が18金で太くてちょっと特殊)を付けてもらいました。

数ヶ月経ち、好きなピアスができるように!

「30才のピアスかぁ、やはり初めて購入するならダイヤモンドでしょう!当時はこんな考え(ーー;)。

そしてピンクダイヤの3万円のピアスをボーナスで購入。1ヶ月後、落としました…。ピアスの軸が細すぎて、するっと落ちてしまい気づいたら片方なかった…。

今はお手頃ピアスです

この時のショックが響き、今はお手頃ピアスを付けています。

と言っても軸が18金です。

だいたい2000円前後かな。

お気に入りのものを数点。通勤用と休日用に分けているので、付けると気持ちのスイッチも入れ替わる気がします(笑)。

通勤用

基本的に通勤用はシンプル・かつ華美にならない・けどカジュアルすぎない。

それと最近自分の好みがようやく分かりました…。ダイヤよりパールの方が好き…^^;。

この4点をその日の気分で付けています。

f:id:KiKiJiJi:20160922150519p:image

休日用

休日用はカジュアルで耳から垂れ下がるものを付けたり、大ぶりなものを付けて

たりして、ラフな感じです。

■揺れるピアスが結構好き■

f:id:KiKiJiJi:20160922150718p:image 

 ■たまにアクセント■

f:id:KiKiJiJi:20160922150813j:image

 

お気に入りを少しだけ

ピアスも実はかなり手放し、今の数になりました。ダイヤのピアスを無くしてから、質より量かな…と言う時期もあり。

ぱっと見て「いいな!」と思うとすぐ購入…。

でも、結局付けるのは自分が本当に気に入った数点だけなんですよね…。

 

お気に入りをピックアップすると自然と自分の好みも見えてきました。

 

アクセサリーはピアス。

基本はパール。

 

定番が分かり、迷ったり買いすぎたりする事が

なくなりました。

 

では、また。