KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

【お財布】よりコンパクトなものへ

こんにちは。KiKiです。

最近、「そろそろ買い替え時期かな?」と感じる小物が一つ出てきました。

それはコインケース(小銭入れと私は呼びます…ちょっとおじさん?)。

購入時期は…?思い出せないくらい前です(^^;。アウトレットモールで購入したポッテガヴェネタ。皮が柔らかく使いやすい!色も明るい茶色でお気に入り!

f:id:KiKiJiJi:20161012080750j:image

なのですが…。

柔らかい皮のため、端々が少しずつ擦れてきました。以前から気にはなってましたが、最近また擦れが進んだような…。

f:id:KiKiJiJi:20161013075752j:image

 買い替え時かな?それとも…?

そろそろ新たなコインケースを…と思いましたが、コインケースとお札入れを分けて使う事に若干の面倒くささを感じてました(^^;;。

じゃあなぜ分けてたの?ってお札を折る事に抵抗があったから…。

下らないこだわりかもしれませんが、私としては譲れない。うーん、お札を折らずにコンパクトな財布があれば。カードもクレジットとキャッシュカードがそれぞれ一枚ずつだし…。

で、たどり着いた先…

愛読ブログが増えました。皆さん「もの」を選ぶセンスが良く、おまけに実用的…と財布⁈

このお財布…よく愛用されてる方がいるなぁ。興味をひきました。

■アブラサスの財布■

小さい財布 abrAsus ブッテーロレザーエディション キャメル

これはお札を折らない⁈

コンパクト!カードが4枚、今の私ならいける!私にとって理想の財布だ!発見しました!

注文した?いや、いま色で迷ってます(^^;。

今週中には決めるつもりです。

少しずつ身軽に…

お財布が小さくなれば、バックもコンパクトなものでOK!また、他の荷物も見直してみよう。

出来れば、小バックでどこへでも身軽に行けるのが理想です。

 

では、また。