読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

【衣類】ものを選ぶ基準

暮らし

こんにちは。KiKiです。

前回「お財布を購入する予定です」と言ってました。色は決めたのですが「サイズ」が…。小銭持ち(-_-)なので、一回り大きい方がいいかな?

それ程早急ではないので、もう少し検討します。

それより、早急に必要だったのが春・秋用のスカートでした…。トップスはもう買わない予定ですが、スカートをすっかり忘れてたT^T。

夏に手放し秋の買い替え

だんだん涼しくなり、そろそろ夏のスカートでは寒い…でも冬のウールだと暑い…という季節になりました。

春物を4枚、夏に手放し、あ!タイトスカートが1枚とボルドーの膝丈スカートが1枚しかない…と今週、気づきました…(ーー;)。

手放した事に後悔はないです。

今年の春、その4枚「今の自分には合わないかも…」と納得感がないけれど、あるから仕方なく履いていたので。

今の基準で買い足し

今の私の基準でやっと選べる!

■今の基準■

・膝が隠れる程度の長さ

骨格診断でウェーブのようなので、少しフンワリした方がいい

・色はネイビー(黒より着回せる)

・価格は問わない(安くても高くても気に入ればOK)

で、基準をクリアした一点に出会いました

f:id:KiKiJiJi:20161016195652j:image

これは駅ビルのショップで見かけ、SとMサイズを試着し10分…。Sサイズの方が丈もウエストもしっくりくると納得して購入。ちなみに2980円!

お安いですが作りはしっかりしています。また濃いネイビーは合わせやすい、余り安く見えない(笑)。

自分の基準が分かってきた

今回は意外と即決でした!

30代前半まで「良質なものを」と価格をかなり意識していましたが、そのこだわりを捨てた事で選択肢も広がりました。

また購入の基準が「具体的」があるから、迷う時間がなかったです。

 

自分にとって不要なもの(好みでないものも含めて)手放したので、逆に必要なもの(好みのもの)が見えてきました。

 

何となく…で購入することを手放せた!

 

なので、お財布も使用する時の自分をイメージして、ピンと来たサイズを購入します。

(今はどちらか、まだピンと来ないなぁ…^^;)

 

では、また。