読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

小さなリセット 大きなリセット

こんにちは。KiKiです。

毎週、日曜日は決まったかのごとく近所(と言ってもバスで10分弱(^^;)のショッピングセンターへ。そして30分位、そこのタリーズでお茶をしています。でも私にはこの時間が必要。

週末の小さなリセット

最近、仕事がさらに忙しくなりました。

早く退社できる日も少なくなり、できたとしてもどこかに寄っていく気力がなく、家に直帰。

平日は家⇆会社で終わりです。

では週末は?

【土曜日】

大抵、溜まったものをする日にあてています。

・平日に溜めた洗濯もの

・掃除

・不要なものを捨てる

・銀行でお金を整える   など…

これに通院が加わる時もあります。

【日曜日】

掃除と洗濯は土曜日と同様。ただ土曜日に重点的に拭き掃除などをするため、日曜日の掃除は軽め。

また洗濯ものも土曜日に一気にするので、日曜日は濃い色の衣類を洗う程度です。

そして、午後からリセットタイム!

ショッピングセンターのタリーズでお茶をします!

■本日のコーヒーの時もあれば■

f:id:KiKiJiJi:20161023164217j:image

■季節限定の時もあり■

f:id:KiKiJiJi:20161023164320j:image

いつの間にか出来た習慣ですが、それは自分なりに1週間のリセットになりました。

こんな近所でお茶?それも家族連れも多く、結構賑やかだよ?!落ち着く?

私は結構、賑やかさが気にならないタイプのようです(笑)。

多分、外出する事でまず気分転換になるし、大好きなお茶タイムでさらに気分はリラックス。

これをしなかった次の週は、月曜日なのに前の金曜日の続きのようで…モヤモヤな感じに(ーー;)。

ただ、それでもリセットできない時もあります。仕事のミスや理不尽な事が溜まりすぎて、近所ではリセットしきれない!

都内へ行く・大きなリセット

数ヶ月に1回、必ず訪れます。

多分、その数ヶ月の内で消化しきれないモヤモヤが起きています。

学生時代は、努力をすれば(例えば勉強など)それだけ自分に返っきました。評価もされるし、希望の学科にも入学できたけど…。

社会人になってからは、努力しても自分に返ってこない…。評価もなく、希望はあくまで希望。何ともやり切れない事もある訳で(ーー;)。

そんな時は遠くへ行きます!

都内をフラフラ、お茶をして、良いものに触れて、気分を一新させる。

 

今まで余り気にせず、していた行動は実は知らず知らずの内に、苦しい気持ちの逃げ道を作っていたんだなぁ…と気づきました。

 

多分、来月は都内に行きます。

大きなリセットをする時が訪れました(笑)。

 

では、また。