読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

【お財布】コンパクトで快適!

こんにちは。KiKiです。

以前、お財布を買い替えるつもりです!

宣言したブログがありました↓

 http://kikijiji.hatenablog.com/entry/2016/10/13/225808

これは何週間前だっけ??

実は先々週に購入したのですが、私的にかなりのお札を入れて寝かせていました…。

購入してすぐ使おうとしたのですが、ふと

「使う前に何かした方がいいのか⁈塩をまくとか…?」と気になり出し、調べてみたら…

「100万円の束を入れ、最低9日寝かせると財布はお金を記憶する」…コンパクトな財布を購入したので、使う前に確実に破損だよ!と言うことで破損しない程度に入れて寝かせた訳で…。

ついに昨日起こして、デビューしました!

abrAsus(アブラサス)の小さな財布

f:id:KiKiJiJi:20161105170303j:image

本当〜に小さいです!そして軽い!

今まで長財布派の私は、衝撃を受けました(大げさ…)。

カードはやはり5枚が限界かな。ただ最近、カードも整理したし、免許証や保険証は免許証入れに別で入れてるから問題ないです。

f:id:KiKiJiJi:20161105170651j:image

そして私は小銭持ちのため、心配していた小銭入れは結構入ります!よかった〜。これが1番気になってたので^_^。

f:id:KiKiJiJi:20161105170856j:image

強いて言えば…

いい所尽くしですが、強いて言えば、やはりお札を出す時に3つ折りの形になっています。

ただ折り目と言うより、緩く形が出来る位だから、まぁいいか…。

今回はかなりの挑戦でした。

「お札は折りたくないから、絶対長財布!」派で通して、早6年…。

何故か今回は「何かを替えたい!」感が今までの固定概念に勝ってしまいました。

一度、挑戦してみたい!と思うと、もう曲げられない性格なもので、あれよあれよと言う間に

購入、使い始めた訳ですが…。

 

こだわりを持つ事も大事ですが、違う視点から

ものを見直してみるのも、また楽しいなぁ!

と今回は学びました。

 

お札がコンパクトになったので、通勤カバンも一回りコンパクトに出来そう!

 

身軽なお出かけへの第一歩かな?

 

では、また。