読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

【買い物】久々の都内。ピンと来る出会い。

こんにちは。KiKiです。

昨日は久々に都内へ気分転換に行きました。

と言っても…いつも予約するバス(午前中到着)は、昨日は満席のため、次の時刻のバスで。

到着は14時…。そして日帰りのため、18時には都内を出なければ(ーー;)。

つまり滞在時間、4時間!

今回は目的を買い物、行くお店も絞りました^^;。

次回は泊まりで色々行きたいなぁ。

 

【最大の目的 】エルベシャプリエを実際、自分の目で見る

自分で書いてておおげさだなぁ…と半ば呆れます(ーー;)。しかし今回の1番のお目当。

お財布をコンパクトにしたのですが↓

【お財布】コンパクトで快適! - KiKiの日々

カバンは以前と変わらず、ロンシャンのトート(B5が入るサイズ)です。ただ、中身がスカスカになり、逆にどこに何があるのか分からない…。

カバンの中身=カバンのサイズにしないと

中に余白がありすぎ、ものが迷子になる事を知りました…。

一回りコンパクトなカバンかぁ。

以前からエルベシャプリエの舟形トートがすごく気になってました。ネットで見ましたが、実際に見てみたいなぁと上京したのです(笑)。

 

久々に「欲しい!」心に響いた

バスを降り、急いで大丸東京店へ。

店員さんに「A4サイズが入るもの」「A4は入らないがマチがある舟形」両方を見せていただきました。

今の私にはA4は必要ない。

やはり舟形のコロンとした存在感がいい!

色、入荷したばかりでかなり揃ってるなぁ…。

逆に迷うなぁ。

なんて、また心の中で、1人会議です^^;。

店員さんが「お色、迷ってますか?ネイビーは服やシーンを選ばなくていいですよ」

と持たせてくれました。

「あ!これ!」と心にズギュン!ときました(笑)。

そして、「これにします!」

わずか5分で目的を達成しました…。

■エルベシャプリエのトート■

実物はもっと素敵!写真下手な自分が残念!

f:id:KiKiJiJi:20161120141636j:image

 

今までしっくりくるな!と感じたものを購入していましたが、本当に欲しい!と心に響いたものは初めてかも…。こんな感覚はなかったので自分でもビックリでした。

【第二の目的】丸善で手帳を購入

「手帳はどこでも売っているよ!」ですが、私が欲しいのは、マーマーマガジンの「私の手帖」これ、私が住んでいる地域の本屋さんでは見ないです(ーー;)。

丸の内オロゾの丸善は何でも揃う、本屋好きの私からしたら、もう一日中いたい場所!

そして、去年もここで同じ「私の手帖  2016」を購入しました。手帳や日記が3日坊主なのですが、これはなぜか1年ちゃんと使いました^^;。

なのでリピート買いです。

■私の手帖   2017■

f:id:KiKiJiJi:20161120142754j:image

去年は茶色のみでしたが、今年は2色展開!

これも迷わず、ネイビーを購入。

 

目的を何とかクリア。達成感!

4時間と限られた時間で、目的を達成。

何だか達成感を得ましたが、もう少しのんびりしたかったなぁ…。

ただ、来週は通院。再来週は箱根の温泉!のため、昨日が1番タイミングとしてよかったです。

 

次回はもっと時間がほしいなぁ!

泊まりで、上野の美術館巡りもしたいし、そこにあるレトロな喫茶店にも行きたいなぁ!

 

次回に向けて、希望がムクムクと膨らみます(笑)。

 

では、また。