KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

【無印良品週間】今回は実用品のみ

こんにちは。KiKiです。

最近、買い物ばかりしていた私。

■お財布を購入↓

 【お財布】コンパクトで快適! - KiKiの日々

■カバン・手帳を購入↓

【買い物】久々の都内。ピンと来る出会い。 - KiKiの日々

それ以外にも まぁ…色々と(ーー;)。

しかし、無印良品週間に行きたい!と昨日行って購入しました。今回はかなり控えめで実用品のみです^^;。

【実用品】

化粧水   ミニボトル■

f:id:KiKiJiJi:20161127125324j:image

これは来週の旅行用に。詰替や「一泊用セット」も考えましたが、詰替はめんどくさいなぁ…。「一泊用」は大抵、肌荒れしました。

なので、こちらを購入。旅行が終わっても使用できるから無駄にならないし♪。

 

ちなみにメイク落としはファンケルです。

購入する際、期間限定で「ミニボトル」付きがあったので、それを持っていく予定。

洗顔は旅館でも販売している洗顔フォームが備え付けられているので、買う必要はなし。

 

ワイヤレスブラ■

f:id:KiKiJiJi:20161127145255j:image

またまたまた、3回目?の登場かな^^;。

そしてその度、袋ですいません…。

これで一旦、ブラの入替は終了!次の登場はないはずです(笑)。

 

【チャレンジ品】

毎回、チャレンジしてるなぁ。

今回は「どうしようかな〜?」と最近、迷っていたものです

■カラータイツ  80デニール   ネイビー■

f:id:KiKiJiJi:20161127145731j:image

タイツ=ブラックが私の中に定着していたので、今までブラックしか持っていませんでした。でも基本的にブラックは余り好きではない。そこでブラックに近いネイビーだったら取り入れやすいかな?とチャレンジしてみました。

 

ちょっとした通勤の気分転換になればいいかな。

実は少し前にチャコールライトグレー(長い(ーー;))のタイツを購入。限りなくブラックに近い色でしたが、ブラックでない色を履く事がすごく新鮮でした!

 

これからタイツは色々な色に挑戦していきたいなぁ!

 

購入したら手放し、管理できる量に

最近、購入ばかりだったので、少しものが増え、手放したいなぁ!と自然に感じるようになりました。自分が管理できる量を越えたからかな?

先日は雑誌を数冊手放し、今日はリサイクルショップへ行くはずでしたが…。

父が外出して帰宅が遅くなるため、今日は断念(ーー;)。いつも父に車で行ってもらっているので…。

ただ、それで少し時間ができたので、もう少し自分の所有物を点検できるな。そして、まだ手放すものがあるかもしれないので、再度見直します。

 

では、また。