KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

【旅】実際に撮りながら準備した持ち物

お題「旅行に必ず持っていくもの」

こんにちは。KiKiです。

一泊二日の旅行、楽しかった〜!

箱根へ行ってきましたが、紅葉&温泉三昧でした。そして帰宅。今、このブログを書いています。

金曜日、出発前の夜に準備しながら写真も撮っていたので、確実にこれは旅行で持っていかないと困るものです(笑)。

そして地味ですが、現地調達が不可のため、どうしても持参します。

 

■冷えとり靴下■

f:id:KiKiJiJi:20161204162402j:image

■スパッツ&レッグウォーマー■

f:id:KiKiJiJi:20161204162432j:image

これはながら冷えとりの私ならでは…。

夜のみ冷えとり靴下、スパッツとレッグウォーマーを履いて就寝。

ちなみにスパッツは綿100%です。本当は絹がいいのですが、色々試して、今は綿に落ちつきました。

レッグウォーマーは中が絹、外は綿です。

本来は一日中、この状態がいいのですが、会社勤めをしているので(ドレスコードがある…)、日中は難しいです←言い訳

 

■目薬・リップ・ハンドクリーリーム■

f:id:KiKiJiJi:20161204163053j:image

これも寝る前の必需品です。

特にハンドクリームはロクシタンのラベンダー、目薬はリセでないと…。しっくりこなくて^^;。

私は目と言うか視力がすごく悪いため(左目は0.1ない、右目は辛うじて0.1)、コンタクトをしてます。ただ1日終わるとすごく目の奥が疲れてしまう。

「リセ」は、以前医師から処方された「サンコバ」と言う疲れ目用の目薬と同じ成分が入っていると聞いたので、それからずっとリピートし、寝る前に点眼します。

■メガネ&コンタクト洗浄液■

f:id:KiKiJiJi:20161204163905j:image

メガネ…なぜかいつもフレームが赤のものを選んでしまう…。黒だとメガネが顔から浮いてしまう…。帰宅するとすぐ、コンタクトを外しメガネをかけます。

コンタクト洗浄液は、2週間使い捨てコンタクトを使用しているので、どうしても必要です。ちなみにコンタクトはお店に左目の視力のものが在庫なしのため、いつも取り寄せ。そんなに悪いのかな?(ーー;)。

■いつも使用する化粧水&メイク落とし■

f:id:KiKiJiJi:20161204165525j:image

今は化粧水は無印良品の敏感肌用。

メイク落としはファンケルで、ちょうどミニサイズがあったのでよかった!

ミニサイズがないものを使用していた時はそれ自体をカバンに入れてました(ーー;)。容器に移すのが面倒くさくて。ワイルド…でなく、ものぐさだなぁ。

よく「一泊二日用セット」でメイク落とし〜乳液までが売っていますが、私はそれを使うと確実に肌荒れをします。温泉に行ったのに「肌荒れして帰宅」は何だか泣けてきます。

なので日常使いのものは必須です!←大げさ

 

 地味な中身でした…。

書いてみて本当に地味すぎでした。

ほかに下着やら着替えも持っていきますが、それは無くても現地調達が可能なので、ここには載せてません。

 

明日から仕事…。ため息が出ます。

この風景を思い出しながら、次の旅はどこへ行こうかな♪と日々過ごします。f:id:KiKiJiJi:20161204170723j:image

 

では、また。