KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

楽しい時間で自分を労う

こんにちは。KiKiです。

今週もバタバタの日々でした。

年末の社内システムの入力締めが29日までのため、「どこでこんな書類持ってたの⁈」と言う位の処理書類が毎日来ました…。

そして28日の水曜日に、履歴書を送った会社から結果のメールが!

落ちました…。ぜひチャレンジしたい仕事内容だったので、ショックも大きい…。

28日夜から29日の朝は凹んでました…。

 

年末最終日は納会の準備・片付け

「あ…ガッカリ」と29日に出社。

しかし仕事は待ってくれる訳でもなく、ひたすらパソコンとにらめっこ。

そして夕方は毎年恒例の納会。「社内全員の参加」と言う名目はありますが、実際は営業の飲み会です…。それも会議室でやるので、事務は準備と片付けのみ参加。

システム稼動時間が延長したため、準備で一回会議室へ。席に戻りひたすら入力。入力締め切り後、片付けへ。 

「毎年めんどくさい…」です。

 

同期と同僚と忘年会へ

同僚と片付けをしていると同期が寄って来ました。「ねぇ、これから忘年会しない?」

正直、私はお酒を飲む気分ではない。

精神的にも身体も疲れているから、帰って寝たい。

とそれを聞いた同僚が「いいね!3人で行こうよ!げ!人数に入っちゃったよ( ゚д゚)。

考えてみれば、同僚と私・同期と私では食事に行きますが同僚と同期は余り面識ないんだ…。

仕方なく、参加。

 

久々に声を出して笑った

お店はどこも満席でしたが、カジュアルなイタリア料理店が奇跡的に空いていました…。

始めはみんな共通の話題・仕事の話。

早く帰りたあなぁ…。

ただ女子も3人集まると、話題は仕事からかけ離れ女子会になりました。

同期も同僚も元々、面白いタイプ。

お酒も入って、私は声を出して大笑いしちゃいました^^;。

あ!久々に笑ったなぁ…。

 

ものより楽しく過ごす時間を

会もお開きになり、1人電車に乗りました。

ふと「私、何悩んでたっけ?」と忘れてしまい、気分がスッキリしていました。

そう言えば、最近笑ってなかったなぁ。

悩んだり、迷っている事が多かった…。

 

不採用のメールが来た時に、ガッカリした自分を労うために、高価なものを買う予定でした。

だけど、楽しい時間を過ごしておもいっきり笑う方がずっとスッキリする!

 

ものもいいけど、楽しい時間を過ごす事も自分を労えるんだ!と発見しました。

 

では、また。