読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

やりたい事リスト 2017

明けましておめでとうございます。

昨年の1月からこのブログを始め、早1年が経とうとしています。

記事は不定期で…^^;あと6記事で、やっと100記事となります。

内容も本当にわたしの日々…です。

でも、こんな私の日々にお付き合いいただき、ありがとうございます!今年も感じた事、発見した事を綴っていきます。よろしくお願いいたします。

■thank you!■ 

    f:id:KiKiJiJi:20170101221708j:image              

 

やりたい事リスト  2017

「2017」って所がおおげさかな(ー ー;)。

今年増えた事もありますが、通年変わらない事もあります。

⚪︎転職する(したい)

⚪︎1ヶ月に一冊、本を読む

⚪︎体を動かす

⚪︎井の中の蛙から抜け出す

⚪︎旅に出る

⚪︎欲しいものを躊躇せず手に入れる

⚪︎身体を大事にする                      この7つ

 

■転職したいです■

去年の終わりから始めました。まだ1ヶ月も経っていませんが、私はどんな仕事をしたいのか?問い続ける日々でした。

そして興味ある会社をアプリのお気に入りに登録する内に、これに興味があったのか!と気がつきました。学生の頃、一度は希望した職種。

自分の中にまだ開けていない引き出しがあるようです。

「…したい」にしたのは、今の会社の人事異動が2月末のため。もし異動できるなら、一旦転職活動はストップですが、99%ないような…。

 

1ヶ月に一冊、本を読む■ 

昨年は本を手放す事ばかりで、手に入れる事がなく、活字離れになっていました。

やはり本を読まないと文章に厚みが出ないというか、表現力が乏しくなるような…。

1週間に一冊も考えましたが、今の生活では1ヶ月に一冊のペースが無理がないかな。

 

体を動かす■

体力がほしい。体重を少し絞りたい…。毎年やりたい事リストの常連(笑)。

ウォーキングなど手軽で生活に取り入れやすい所から始めたいです。

 

井の中の蛙から抜け出す■

私の今の日常は自宅にいる時間より会社にいる時間の方が長いです。

ずっと同じ所にいるとその中の考え方で物事を見てしまう。

・若手で役職が上=すばらしい

・年数だけ重ねて役職も上がらない=ダメな人

こんな価値観、もう捨てたい。会社を辞めれば

ただの人。○社の部長、課長なんて関係ないです。

 

■旅に出る■

これも毎年のリスト常連です(笑)。もう行きたいなら、予約してしまおう!予定はその後から合わせればいい…と割り切る。休暇も周りに遠慮しすぎない。取りたい時になるべく取ろう。

 

■欲しいものを躊躇せず手に入れる■

昨年からものを手放していますが、やはり手放す時心が痛みました。何でもっと真剣に選ばなかったのか?

手放す痛みを知ってから、買い物をしていて躊躇する自分に気づきました。「購入してもまた手放すのでは?」と。本当に欲しいものですら…。

タイミングを逃すと、二度と手に入らないものもあります。あれだけ手放したのだから、欲しいと思ったものは、今の自分に本当に必要なもの!躊躇せず今年は手に入れます!

 

■身体を大事にする■

これもリスト常連です(笑)。

体調が悪かったら無理をしない。身体を休める。今、持っている病気を完治させ、他の病気にならない。生きて元気でこそ、日々が綴れるのですから。

 

今年もマイペースでリスト達成を目指しながら日々を送っていきたいと思います^_^。

 

では、また。