読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

【買い物】年初めから色々購入

こんにちは。KiKiです。

昨年はものを手放すことが多く、特に衣類は3分の1位を手放しました。

またいつもなら行ってしまうSALEも昨年は1度も行かなかったような…。

そんな今年は、正月2日からお財布の紐が緩みっぱなしになっています(笑)。

 

2日に購入したもの

タリーズ好きなので、タリーズ3000円福袋を年末に予約しました。

本当は1日から購入可ですが、元旦はお金を使ってはいけないと子供の頃からの両親の教えが…。それで2日に取りに行った訳です。

赤いバックに中身が入ってた■

f:id:KiKiJiJi:20170109151244j:image

中身・ドリップやコーヒーキャンディなども■

f:id:KiKiJiJi:20170109151340j:image

3000円以外に5000円・10000円がありましたが、私はマグカップ欲しさに3000円のみ購入。

他のはマグカップが付いてなかったので^^;。

来年は5000円か10000円にしよう!

酉年にちなんでクマがトリの被り物を■

f:id:KiKiJiJi:20170109151806j:image

かわいいです…。

すでに1枚使用!Sサイズドリンクチケット5枚■

f:id:KiKiJiJi:20170109151702j:image

今週さっそく1枚使いました♪。

実用的!さらにお得です!

 

7日に購入したもの

連休初日。通院のあと、いつものショッピングセンターでお茶をしていました。

お茶をしながら「ホワイトのセーターが欲しい…。グレーやネイビーはあるからなぁ」と自分のクローゼットの中を思い出していると…

近くにearth music&ecologyがあり、タイムセールが始まりました。

 

…ここから自分会議…

「タイムセールかぁ。始まったばかりだから人がそんなにいない。人で揉みくちゃにはならないなぁ」

「あ!あのホワイトのセーター、気になる。お値段70%OFF⁈それは儲けがあるの?←店の心配」

「手触りがいいなぁ。作りもしっかりしているし、何より軽い!」

■ホワイトと色違いでブラウンも購入■

f:id:KiKiJiJi:20170109153111j:image

今までにない大人買い(それも色違い)

昨日ブラウンを着ましたが、やはり軽いセーターは肩凝りの私にはありがたい(笑)。肌触りも良く、満足してます^_^。ホワイトは明日、出社の時に着よう♪。

 

9日に購入したもの

またまたいつものショッピングセンターへ。

今日は妹と姪っ子ちゃんと外出。

いつもは1人で買い物しますが、今日は久々に相手がいる。

そしてある店舗で私は「いいなぁ〜」とツイードのキュロットを見つけました。

 

…ここから1人会議…

「いいと思うけど、7日に衣類は購入してるし。」

「今日は本当に付き添いで、自分は買うつもりはないし」

結論→やめる

 

と結論付けた矢先、妹が「これ2点買うとさらに20%OFFだって!私、お姉ちゃんと色違いのこれが欲しい!」

え⁈いや…私は今、買わないと結論付けたけど…。

「お姉ちゃん、買いだよ。ついでに私のも買えば更に安くなるよ!」

これがバーゲン慣れしている人の感覚なのか⁈

私「そう…、じゃあ買ってあげるよ。」

ツイードのキュロット■

f:id:KiKiJiJi:20170109154321j:image

 

でもツイードのこの色味がすごく気に入っているので良しとしよう!

 

久々に色々買いました。

短期間で久々に色々と購入しました。

今まで「購入しても捨てるのでは…」と躊躇し、諦めたものもありましたが、何だかお金の流れを止めているような感じがしました。

 

今年はやりたいことリストに「欲しいものを躊躇せず手に入れる」を入れたので、躊躇せず購入するつもりです

↓やりたいことリスト

やりたい事リスト 2017 - KiKiの日々

 

でも、吟味する事も大事ですね。

ものを見る目、すぐに判断する判断力を養うこともリストに加えよう。

 

では、また。