KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

【祝】100記事目!改めまして自己紹介

こんにちは。KiKiです。

このブログを始めたのが2016年1月13日。

それから不定期更新…。今回でやっと100記事目になりました!!

1年で100記事と言うことは大体3〜4日に1記事を更新するペース。毎日更新される方、頭が上がりません(^-^;。

 

100記事目に書きたかったこと

95記事あたりから「100記事目」の内容を考えていました。そしてせっかくここまで到達したら自己紹介しよう!と1人でワクワクしてました(笑)。では早速

■自己紹介■

  • 年齢・30代後半
  • 職業・会社員
  • 趣味・本屋さんめぐり、カフェでお茶する事(両方、地元ですが(^-^;)

とざっとこんな感じです(つまらんなぁ)

 

■職業について■

今は会社員ですが、前職は教員でした。

今の会社の人達に前職を話すと「意外!」と驚かれます(^-^;。

ちなみに兄弟もいて、私は長女ですがこれも「意外!独りっ子か末っ子だと思った」と言われます。

これらから察するに、ボーッとしたイメージのようですね、私…。まぁ、良い意味で「ふんわり、優しい感じがする」、悪い意味で「ボケてる、危うい」のでしょうか(ーー;)。

 

教員をなぜ辞めたか?はまた、いつか書こうと思います。これは今の文章力では「まとまらない、ちゃんと伝わらない」と感じているので。

 

■本屋さんめぐり■

大学生の頃のアルバイト先が書店でした。

そしてかなりマイペースな店員でした(笑)。書店の雰囲気が大好きで、大学卒業後、教員になるまでアルバイトでお世話になってました(^-^;。本屋さんは今も落ち着く空間です。

 

■カフェでお茶■

カフェは主にタリーズでボーッとしてます。

スターバックスは客層が若い子やオシャレな感じの人が多く、ドトールは店員さんの食器を扱う時の音が気になってしまって…。両方、たまに行きますが長居できません…。

その点、タリーズは客層も幅広く、店員さんも程よい愛想で丁寧に食器を扱うので、音も気にならず、長居します。 

あくまで個人的な意見ですが(笑)

 

いつも心に留めている事■

私は中・高・大学で美術を学んでました。

これは大学生の時に受けていた美術概論の教授が最後の授業で言った一言。

「美しいものを美しいと感じる心を忘れないで下さい」

この言葉は今でも心に残っています。

そして、余裕がなくなるとふと思い出し、空を見上げたり、道端に咲いている花や植物を見ます。

感じる心を忘れたくない…もう美術には関わらないけれど、日常でも美しいものは存在する。

それをちゃんと感じていたい…。

これは美術から離れてしまった私にとっての唯一の美術との繋がりかもしれません。

 

簡単ですが、こんな感じです!

追記するとすれば、単純でセンチメンタルです!

これからもKiKiの日々は続きます!

よろしくお願いします!

 

では、また。