読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

ものがよく壊れるこの頃

こんにちは。KiKiです。

今週は火曜日まで休暇、水曜日から出社のため

実質3日間しか働きませんでした^^;。

強制的な有給休暇を落下傘のように取らされました。私は2月に5日間の計画でしたが、全ておじゃんに…。2月の休暇は2日間となりました。

 

ものがよく壊れるこの頃…

最近、本当にものが壊れます。

大事に扱うようにしているのに、なぜ?

ちなみに壊れたものの記事はこちら↓

先のことは分からないけれど - KiKiの日々

去年壊れたエアコンは、ふらっと家に来た妹が「業者さんに頼んだら、1万円位で直してもらえたよ」と言ってたので、業者に連絡してみる事にしました。

 

今回と言うか今週壊れたのは

⚪︎折りたたみ傘

⚪︎iPhoneカバー       です。

 

開いて止まらない折りたたみ傘

開くんですが、持ち手の金具が壊れているようで、雨に打たれると傘は閉じ始めます。

必死に開いた状態をキープしようと、手で持って何とか雨がしのげるか⁈位です。

去年、購入したばかりなのに…(ーー;)。

 

プラスチックでないのに欠けてしまったiPhoneカバー

これも去年、購入しました。

以前は手帳型を使用していましたが、開け閉めがめんどくさくなり、「やっぱりiPhoneは薄さが命」(←?)とカバーを外しました。

案の定、数日で傷がつきました…。

そして購入したのがこちら↓

f:id:KiKiJiJi:20170121105206j:image

iPhone本体の色はピンクです。「本体の色を全く無視したカバーだね」とよく言われます^^;。

なぜか手触りが気に入り、購入しました。

プラスチックではないのですが…

欠けました。なぜ?

f:id:KiKiJiJi:20170121105454j:image

下の隅の方が…。反対側の隅も欠け始めています。なぜ?

 

この現象は何かの転機?

折りたたみ傘もiPhoneカバーも、今代わりをさがしていますが、なかなか気に入ったものが見つからない。

まぁ、型あるものはいつかは壊れるので…。

しかし、去年から続く壊れる現象。

 

これは何か新しい事が起こる前触れ?

なんて、少し変な期待が生まれつつも、

次は何が壊れるのか⁈と少しビクビクしています。

 

まだ続くのかな?

 

では、また。