読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

自分にとっての「好き」を発見

こんにちは。KiKiです。

今週は木曜・金曜日と休暇でした。

そして先週、履歴書を送付した会社から水曜日に封筒が来ました。厚みがあったので、結果は開ける前から分かりました…。

1日凹み、次の日「2社」応募。一度止まると動けなくなる性格なので、止まってはいけない(ーー;)。

 

 エルベシャプリエへ

先日、エルベシャプリエが2月15日から値上げするという情報を得ました。ずっと迷っていたゴム製舟形トート。お値段も結構するし、またの機会に…と思ってましたが、同僚からの一言と「これっていい機会かも⁈」と感じ、いそいそと買いに行きました。

関連記事はこちら↓

いつか…っていつだろう? - KiKiの日々

 

■私の買い物事情■

私の買い物は「目でものを見て納得して購入」するタイプです。余りネットで買い物はしません。ただ「ネット限定」という場合は、ブロガーの皆さんの関連記事や写真をかなりの数見ます。そしてイメージが湧いたら購入する…とてもめんどくさい奴です(ーー;)。

 

だから今回もはるばる都内へ。ついでに丸の内の丸善も見たいし(^^)!

 

あっさり5分かからず購入

実はこの舟形トート、昨年にナイロン製のネイビーを購入済み。その時は5分かかったかな?位の即決。

でも今回は…。それなりのお値段。いやしくもお店に着く直前まで悩みました(ーー;)。

そしてお店へ…

■ここから自分会議■

「今回はベージュなどの明るい色がほしいなぁ。ゴム製にこだわる必要ないんじゃない?ナイロンで同色を見れば、気持ちが変わるかも…」

自分会議終了…

■店員さん■

「ゴム製、気になります?持ってみすか?」

「ナイロン製の同色も一緒に持って比較してみては?」

持った瞬間…わ!ゴム製の方の質感・形の方が断然いい!!この色はナイロン製ではだめだ!

■私■

「やっぱりゴム製ですね!この質感がいい!これにします」

ここまで3分かかった?位…。またまた即決です。

■購入したのはこちら■↓

f:id:KiKiJiJi:20170211141550j:image

またまた写真下手の私。実際はもっと素敵です!

やっと「自分好み」が見えてきた

前回も今回も迷いがなく、即決でした。

必要だから買うものは「迷う時間」もそれなりにあり、選んでいる内にヘトヘトになる事もしばしば…。

でも今回も迷う時間なし…。これは「本当に好きなもの」??なんだ!

苦節30数年←大げさ(ーー;)にして、やっと自分にとっての定番バックが見えてきました。

 

色々購入して、使って「何だか違う?」を繰り返してきました。なかにはミュウ◯ュウなどブランドもので14万円の授業代も…。

ブランドものが全て悪いのではなく、自分軸がないのに「ブランドだし、A4入るし、持っていてカッコイイ」と単純な理由で購入してた20代後半。

いざ使ってみると「重い…。身長の低い私にはカバンだけが目立つ。」と数回しか持たなかったり。

 

でも、これもいい経験!

まだまだ色々失敗もするけれど、失敗と思わず授業代として、挑戦していきたいです。

 

では、また。