KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

幹事の季節到来

こんにちは。KiKiです。

同僚が異動となり部署内だけの送別会をすることになりました。

もちろん幹事は私…。

社員は他に女性のチーフしかおらず、彼女は役職も上だし、こう言う事はノータッチ。

ここに来て5年。私は年齢的にいつも下なので

毎年送り出し、迎え入れる会の幹事です(-_-)。

 

長い事同じメンバーの中で幹事をしていると、 だいたい出欠の傾向は分かります。

■傾向って?■

候補日を3日設定、とりあえず予定を聞きます。中には夜のため、小さなお子さんがいる方は都合が付かない事が多く、欠席。それとこう言う場が苦手な方も欠席。それは承知済です。ここまではいいのですが…。

 

誰かが出ないなら私も出ない…

日程や人数が固まり、いざお店を決めてお知らせのメールを流すと…。

約10人程度の仲良し(?)グループがあります。この中のリーダー的な方が「今回は気が向かない」と欠席になると、残り9人も何かしらの理由で欠席。今回は欠席パターンでした…。

 

自分で決めれない人達にイライラ

もういい大人なんだから自分で判断すればいいのにと毎回イライラしてしまいます。

でも彼女たちには、彼女たちの理由がある訳で。

 

私は今年も見送り、そして迎え入れます。

「いつか自分も見送られる事はあるのかな?」

と思いながら、また幹事の季節が到来です。

 

では、また。