KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

慣れたのか?冷めたのか…

こんにちは、KiKiです。

去年の暮れに始めた転職活動。

今年の2月に色々な事(不合格の嵐と上司から厳しい事を言われ)が重なり、精神的に疲れてしまい、一旦止める事にしました。

転職サイトも2つ登録していましたが、1つは削除し、残りのサイトから来るメールも読まずに削除。

メールが来るのも煩わしいので、もう1つのサイトも削除しようか…と思っていました。

3月は怒涛の1ヶ月、サイト放置

3月に入るとそれどころではなくなり、仕事に追われる日々。

メールは気づいたら削除する程度で、サイト自体を放置。そこまで気が回りませんでした。

4月に入り、誤ってメール削除を開いてしまいました。

偶然やりたい仕事を発見

メールをうっかり開けてみたら、やりたい仕事を発見!とりあえず応募してみよう!と応募しました。

ただ、日々は忙しく応募した事自体を忘れていたら、昨日不合格のメールが…。

「あれ?応募してたっけ?まぁ、仕方ない。

落ちたなら次を見よう」

以前の私は応募や不合格メールに一憂一気していたのに…このアッサリした感情。

これは自分が強くなったのか⁈

それともこの状況に慣れたのか⁈

いや…冷めたんだ。応募しても、通過しない事が身にしみて分かったから。

ハハハ…。そう転職活動を冷静に行えるようになったようです。

気持ちが楽になったので、再開

また懲りもせず、再開してみる事にしました。

ただ、以前のように過度な期待や固執をしなくなったので、気持ちは楽です。

 

ぼちぼち応募してみます。

 

では、まあ。