KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

大人の対応かも…

こんにちは。KiKiです。

今週も仕事はバタバタ。

19時前に「パソコン電源落とせ〜!」で19時からパソコンを使用しなくても、できる仕事をしてました…。

お昼の休憩は何とか今週は取る事が出来た!

声が出ない程、ビックリした事

今週も半ば、やっと前月受付をした書類処理が終わると思ったら「⁈」

何で前月半ばの書類がここに⁈

それもやりかけで、大量に…。

統括長とチーフを慌てて、保管場所へ呼び報告しましたが、ものすごい量の書類が出てきました…。そしてやりかけの筆跡は元同僚。

全部出して、改めて量を確認し、みな声が出なかった…。

筆跡からしか元同僚のやりかけとしか言えず、上長に報告しても「隠してるのを目で見たの?」と言われると、誰も見ていない訳…。

17時から黙々と…

統括長・チーフ・私がパートさんが退社した17時から対応しています。

上長からは「証拠がないから誰が悪いとも言えない。パートが知ったら、真っ先に噂が立つから、彼女達には見せないように」と元同僚への配慮がされました。

元同僚への配慮より、私達を何とかしてくれ…と内心思いましたが。

大人の対応

統括長とチーフは、元同僚のやりかけだと分かった上で、黙々と処理をしていました。

私は…怒りよりも悲しくなりました。

どうしてこう言う事になっちゃったんだろう…。相談してくれれば…。

真意を聞きたいなぁと思って、統括長に連絡したいと相談してみると

■統括長■

「彼女はもうこの部署の人間ではないのよ。部外者なの。ここの事は、ここにいる人間で対処するしかないの。彼女に何を言っても、この書類が減る訳ではない。だから、もう何も言う必要はない」

泣けてきました…。

そして統括長の言う事は理にかなってる。

ああ…これが大人の対応かもしれない。

 

また明日から夜は黙々と作業をします。

終わりが見えない…。

 

でも、私達の事はどんな理由であれ、私達にしか対処出来ない。

 

では、また。