KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

慣れたのか?冷めたのか 2

こんにちは。KiKiです。

転職活動をぼちぼちですが再開しました。

現在は1社、選考中。

でも以前のような結果に期待をしていない分、とても気持ちが楽になりました。

…詳しくは前々回の記事を…

慣れたのか?冷めたのか… - KiKiの日々

 ああ、冷静になったなぁと大人の自分(冷めただけ(ーー;))を実感する日々。

 

結果に一憂一気したもう1人

実は結果に一憂一気していた人が私以外にもう1人。

それは母です。

私は県外(出来れば都内)で転職したいと言う希望。母はこれに大反対でした。

私には兄弟がいますが皆、独立して家を出ました。

私は出遅れて、1人だけ実家住まい。

母は私がずっと実家にいるものだと思ってたようで、私の希望を聞いて激怒しました…。

そして親子で結果に一憂一気する日々。

一次が通ると喜ぶ私、悲しむ母。

そして親子ゲンカに…。

お互い、疲れていたはず。

 

慣れたのではなく、冷めた母

久々に「〇〇を受けた」と母に伝えました。

う…またケンカになるかな?と思ったら、

母「そう…。受かるといいね…」

私「あれ?怒らないの?」

母「だって受からないじゃない?もう怒るのも疲れた。まぁ頑張ってね」

ああ…この人も一憂一気するのに疲れたんだ^_^;。

確かに面接までいった事もないし。

 

ここにも冷めた人がいました。

 

まぁ、私としてはより活動しやすい環境になりました(笑)。

 

では、また。