KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

【無印良品週間】お目当のものは実際重かった

こんにちは。KiKiです。

今週金曜日から、無印良品週間が始まりましたね。

無印良品週間   4月21日〜5月8日

前回の週間では「また行くかも⁈」と予告をした次の週に急性気管支炎になり、ダウンしていました…(ーー;)。そして完治した頃に終わっていました。苦い思い出…。

【無印良品週間】また行くかもしれない - KiKiの日々

今回、1番のお目当品だったけど…

今回は体調を崩さず、欲しいものを吟味するつもりです!

そして、今回狙っていたのが「物干し」

↓これ

オールステンレス角型ハンガー・大 約56.5×35.5cm・ピンチ28個付 | 無印良品ネットストア

f:id:KiKiJiJi:20170423141910j:image

なぜかというと、単純に今使っていたのが壊れたからです…。プラスチックは欠けやすい?とアルミならその点、丈夫かな?と一目散にお店に着いてダッシュ💨

見た目はスマートでいいな!

でもいざ持つと重い…。洗濯物がない状態でこの重さ…。諦めました。

 

では…実際購入したものは?

【購入したもの】実用品

■洗濯用ハンガー■

f:id:KiKiJiJi:20170423143353j:image

これ、前回に続き2回目です。

アルミでもハンガーなら、重みを感じない。

この質感が好きです。

そして、ちょうど冬物がクリーニング屋さんから返ってきました。クリーニング屋さんのハンガー…。とりあえず6本捨てて、3本アルミへ。

まだまだ入れ替えが必要なので、再登場すると思います。

チャレンジ品

敏感肌用  薬用美白化粧水  50ml■

f:id:KiKiJiJi:20170423144021j:image

今、使っている化粧水がもうすぐ無くなるので、お試しでミニサイズを購入してみました。

良ければ、普通サイズを購入予定。5月8日までに無くなるかな?

 

最近、シミが…。とうとう目立ってきました。美白美容液(ちょっとお高め)を使っていますが、効果がよくわからない…。

化粧水も美白用にしたいなぁと、ジプシーにならない事を祈ります。

 

また行くかな?

今日は2品でしたが、「どうしようか?」悩んでいるものもあれば、食料品を購入した事がないので、「バームクーヘンを買ってみたいなぁ…」など。

まだまだ日にちはありますが、体調を崩さぬようにしなくては!

 

では、また。