KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

【ユニクロ】運動会⁈に備えて買い物

こんにちは。KiKiです。

昨日、無印良品へ行ったばかりなのに、今日はユニクロへ行ってきました^^;。

理由は姪っ子の運動会に誘われて。

私の学生時代は9月でしたが、今はちょうどいい季節である5月に行うのが主流のようで…。

妹に「この時期の方が日焼けするよ。UVカットの上着を買いにユニクロに行くんだけど…」とお誘いが。

対策しないと肌が…と一緒にユニクロへ。

また昨日、読者登録しているLIUさんのブログでもまさしく!的なタイミングで紹介されていました。

日焼け防止対策に必須アイテム!☆ユニクロエアリズムUVカットパーカーを買いました! - アラフィフLIUの絵しごと日記

 その前に銀行へ…。手数料がかかりますが、泣く泣く引き出ししました( ; ; )。

購入したもの【運動会用】

UVカットフリジップパーカ■

f:id:KiKiJiJi:20170430161029j:image

これが1番のお目当です。

実はもう一種類、「メッシュパーカ」がありましたが、メッシュ素材にためらい、いつも着用している綿素材にしました^^;。

ただ作りは両方ともサムボール(手の甲をカバー)付きなので安心です。

…サムボール…

 f:id:KiKiJiJi:20170430161931j:image

手の甲はうっかり日焼けしがちなので、嬉しい!

■エアリズムストレッチ  クロップドパンツ

f:id:KiKiJiJi:20170430162149j:image

こういうパンツを購入するのも、実は初めて。

ヨガやジムに行くなどの運動をした事がない私…。「普通のパンツでは動きにくいし、汚れてもジャブジャブ洗えないよ!」と妹に言われ、購入してみました…。

履き心地は?…最高です(笑)。楽だし動きやすい〜!これを機会に何か運動した方がいいかも…(ーー;)。

【チャレンジ品】

どこでも必ずやりますね…チャレンジ^^;。

今日は休日用にとスカートを購入。

■ドライストレッチタック スカート■

f:id:KiKiJiJi:20170430162902j:image

ドライで軽くて、これからの季節にちょうどいいなぁ。色もネイビーで気に入りました。

ただ、モデルさんが履くとひざ丈ですが、私が履くと完全にひざが隠れ、ミモレ丈?になります^^;。身長が153センチなので仕方ないのですが…。でもこの丈も気に入っています。

 

今日は日頃の生活では余り購入しないスポーティな感じの衣類を購入しました。

これならジムにも行けるかも⁈

身体を動かす事もストレス解消の1つですね。

 

これを機にスポーツジムなど探してみようかな…。

 

では、また。