読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

来年は満開の桜を見たい

こんにちは。KiKiです。

今日は午後から携帯の写真の整理。

写真はデジカメでなくiPhone6Sで撮っている私。技術力がなくても、きれいに撮れるのでiPhoneさまさまです^^;。

それでもピンボケしたり(どんだけ下手なのか(ーー;))、何枚も同じものがあったら削除したりとしていたら…あれ?

■散りかけて葉が出てきた桜■

f:id:KiKiJiJi:20170503142554j:image

これ…何で撮ったっけ?とふと気になりました。

どこにも行きたくない。誰にも会いたくなかった

これは4月半ば過ぎの日曜日。満開の桜が見たかったけど、結局見れず、せめて咲いている桜を収めようと撮った1枚でした。

写真を撮り、出掛けようとしたけど…。

結局、引き返してしまった。

この時期に元同僚が、大量の未処理書類を隠していた事が分かり、それを片付け始めた頃。

人に会いたくなかった時期。

どこにも行きたくない。誰にも会いたくない。

元同僚に裏切られた…と言ったら大げさですが、人を信用するのが怖くなりました。

その人を信頼していればしている程、裏切られたショックは大きくて。

 

逃げたら同じこと

そして会社にも行きたくなかった時期。

この時期は会社から逃げだしたかった。

年初はただでさえ、1年で1番書類の回送が多く自分の仕事もギリギリの状況。

それに加え、夕方パートさんが帰ってから元同僚の書類を片付ける日々。

終わりが見えない。元同僚を追求する事も出来ない。

身体も心ももう限界…。

でも、この状況から逃げたら元同僚と同じ事を私もしてしまう。

とにかく時間が経つのを待ちました。

 

時間が感情を消化させてくれた

それからも逃げたい衝動は続きましたが、何とか堪えここまで来ました。

そう…私は元同僚に怒っていたんです。

そして自分が思っていた以上に傷ついていました。

時間が状況を解決してくれた訳ではないけれど、感情を消化させてくれました。

怒りも悲しみも日が経つにつれ、徐々に薄れていき、それよりも今あるものに集中しなければ…と冷静になりました。

 

単純な私は今では「どこか行きたいな!」が復活し、色々行ってる訳ですが^^;。

 

来年は満開の桜を…

まだまだ仕事は目処が付きませんが、これからも進めるしかない訳で。

ですが、違う意味での一山は越えました。

だから、また進めていける。

 

来年の春は満開の桜をお酒でも飲みながら見たいなぁ。そして、来年の今頃は…きっと今年の状況を笑い話に出来ているはず!

 

では、また。