読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

願わなければ叶わない。行動しなければ参加できない。

こんにちは。KiKiです。

ゴールデンウィークももう終盤。

休暇らしい事をしたか?振り返ると…

旅にも行かず、近所をふらふらして終わりそうです^^;。まぁ計画も立てずだったので、予想できた結果ですが。

2つ やりたいこと

そんなのんびりした日々の中で2つ、やりたい事があり何とか達成しました。

⚪︎会社で借りた本を読みきる

⚪︎履歴書を送る

 

■1分間の日記で夢は必ずかなう!■

会社で借りた本は日記で夢が叶うという…社内では大人気本です(笑)。

f:id:KiKiJiJi:20170506170850j:image

日記の書き方が詳しく書いてあったので今、実践しています。習慣化したらまた記事にしよう…(ちょっと自信ないです^^;)。

■履歴書を送る■

転職活動を再開し、前回よりかなりスローペースですが応募しています。

履歴書を送るのは今回で3社目。

これまで20社近く応募しましたが、私の場合はレジメ(必要最低限の学歴や職歴・資格)を企業が見てそこから先に中々進まない。

私が現在、希望している職種は他業種なので、今持っている資格は全く役立たない。企業も「正気か⁈」と思っているのかも…(ーー;)。

「とりあえず履歴書を送って」までたどり着ければラッキー!なのです。

 

今回も苦労した職務経歴書

職務経歴書…前回も何だか苦労した記憶が…。

今回は前回の内容を少し変更し、家のプリンターで印刷しようとしたら…プリンター壊れてないか⁈

「時間がない!別の方法へ!」

と断念し、USBメモリーに移す。

ただ私が持っていたUSBメモリーは、Macair購入時に電気屋さんが色々データを入れたので容量が重すぎる…。

新たなに購入し、またいそいそとコンビニへ。

f:id:KiKiJiJi:20170506231623j:image

そして、今日無事(⁈)ポストへ投函。

ああ…疲れた。

でも今回、プリンターがなくても印刷できる事が分かったので、今後はUSBでコンビニ印刷するのもいいな(少しノマドチック?)。

 

願わなければ叶わない訳で

この歳で(アラフォー)他業種…はっきり言って無謀だなぁと毎回思います。

ただ、行動しないで諦めるより、やるだけやって、結果が駄目だった方が諦めがつく。

前回はこん詰めすぎて、自分を追い込んでしまったので、今回はもっと気楽と言ったら軽くなりすぎですが、自分が本当にやりたい事を知りたい。

そして、いつも感じている事は…

願わなければ叶わない。

行動する事で初めて参加する権利を手に入れる。

願いがなければ、叶える事もできないけれど、ただ願っているだけでも駄目。行動して初めて参加する事ができる。

やりたい事があるなら、やってみるに限りますね。

ちなみに回を追うごとに履歴書・職務経歴書はバージョンアップしているように思います(笑)。

今回が駄目だったら、どこが惜しかったか?考え、次回に活かします。

転んでもただでは起きないぞ!

 

では、また。