KiKiの日々

断捨離&冷えとり ながらやりの日々。物はお気に入りだけ、足はなるべく冷やさないよう快適な生活を目指す☆

平日でも習慣化させたい事

こんにちは。KiKiです。

今日でGWも終わり。

仕事のないお休みの日は、自分が思ったように時間が使えるので、色々習慣化させるのに持ってこいでした。

身体も心もストレスがないから、行動する事が苦にならなかったのもあります。

実は2つ(前回も2つだったな…)GW中に習慣化…と言うか続いたものがありました。

この2つ、仕事が始まっても継続させたいな。

■GW中に習慣化したこと■

■朝と夜、日記を付ける■

f:id:KiKiJiJi:20170507110735j:image

これは会社で借りた本「1分間の日記で夢は必ずとかなう」を実践してみました。

朝1分…目標・今日やりたい事    を書く

夜1分…今日の出来事・感謝・成功法則、学び   

              の言葉     を書く

といたってシンプルです。

時間がかからないので続けられるし、正直な今の気持ちを書くので、自分の気持ちが見える化します。

これ、仕事が始まっても続けたいなぁ…。

ノートを持ち歩こうか?検討中です^^;。

■めん棒で脚をマッサージ■

f:id:KiKiJiJi:20170507111432j:image

少し前に流行ったのでしょうか??

ある動画を見て、「やってみたい!」と実践しています。

私の脚はむくんで太い…。でも「血行が悪いから仕方ない」で片付けていた。

今まで「臭いものには蓋をしろ」ではないけど、見て見ぬフリをしていた自分と向き合ってみる事にしました。

オイルを脚に付け、めん棒でグルグルと脚をマッサージ。正直少し痛い…。でも翌朝の脚は軽い!

これも続けたいなぁ。

 

1日の大半は仕事で終わるけれど…

明日からまた仕事。

通勤に往復3時間。昼休憩は取れるかな?

帰宅は21時位。ああ…心も身体も疲れきっていて、この2つできるかな?

1日の大半は仕事で終わってしまいます。

残業代も出ない(と言うか申請できない立場なので(ーー;))ので、頑張ったな!と実感できる事もないなぁ…。

ワークライフバランス…見直そう。

平日の過ごし方…仕事も大事ですが、自分も大事だし、自分の時間も確保したいなぁ。

 

では、また。